2006/12/20

ジョン・シェパード少佐

ジョー・フラニガン 声優 山野井 仁(エイリアスのディクソンなどの声優でもある)

アメリカ合衆国軍少佐
アパッチ、ブラックホーク、コブラ、オスプレイと軍のヘリは全部飛ばしたことがある。
アフガニスタンで直属の上官の命令を無視したというマイナス軍歴あり。
エンシェントのDNA能力をウィアー博士に買われチームに加わることになった。
趣味は車を飛ばすこと、フットボール。
許されたたった一つの私物、それがフットボールのビデオだった。というくらいフットボール好き。

ターキーサンド
大好きなターキーサンド

方向音痴。あれ~パイロットとして致命的?いや~ご愛嬌!!きっと未知の探検を味あわせてくれると思うな。

Jon

lovely jon


不定期で追記中です。
2006/11/07

ロドニー・マッケイ

デヴィッド・ヒューレット Dr. Rodney McKay 声優 遠藤 純一

エリア55でスターゲイトを専門に研究していた天体物理学者。ということでSG-1からのお馴染みキャラです。回を増すごとに魅力的になってきています。

正直、SG-1の時は嫌味なキャラというイメージでしたが、3話「かくれんぼ」では親父光線バリバリに放っていての楽しいキャラでした。相変わらずレモンアレルギーの食いしん坊(笑)。
英語だと科学者も医者もドクターなんで、ちょっと混乱しますけど、ベケットも言うようにアレでも一番優秀ですからね~。

デヴィッド・ヒューレットさんはSFオタクで、アトランティス出演は大喜びだったと特番で言ってました。



2006/10/30

声優 山野井仁さん。

シェパード少佐がお気に入り!ということで今日はシェパードの声をされている山野井仁さんについて調べてみました(*'-'*)
アトランティス以外の海外ドラマでも声を耳にしますよね。

続きを読む

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;