--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/13

NCIS S9-10 Sins of the Father

「容疑者ディノッゾ・シニア」
トニーとの食事の約束をしていたのに現れなかったディノッゾ・シニアは、マッシー大尉の死体を乗せた車内(ロールスロイス)で泥酔状態で発見される!
シニアは、マッシーと土地開発の取引をしていた。
だが、仲介料を払わないとマッシーを脅した事実があった。
仲介料が入らないことでムシャクシャして酒を飲んだというシニア。
オフィスであったきりというがアリバイがなかった。
そんな中、JAGからモスナー少佐がNCISにやってきて、マッシーが航空機の死亡事故について証言するはずだったと言う。
情報を持っていたマッシー大尉は証言前に口封じで殺されたのではという疑いが出てきた。

モスナー少佐がSGAのテイラだった。

トニー、最初からシニアは嵌められたと言ってましたね。
何時もはシニアにあれこれ言ってますが、やっぱり心配なんだよねトニー。
シニアの為に頑張ったと思うよ。
しかし!身内ゆえに捜査から外されるトニーでした。

航空事故を調査している法務部のモスナー少佐(JAG)がNCISにやってきた。
JAGはNCISの本家ですね。

モスナー少佐「マッシーはデニス大尉と編隊飛行をしてた。デニスの機体に問題があり彼と通信将校は脱出、通信将校は死亡した。デニスは電気系統の故障と訴えた」
トニー「実際は違ったと?」
モスナー少佐「マッシーはデニスを責めていた」

さあ、このモスナー少佐のお陰でシニアに無罪の光が見えた。
そして、一時はデニスが容疑者か?と思われた。
それにデニスが弁護士を要求するから更に怪しいのかと思うよねw

シニアをギブスのうちに泊めたのには驚いたな。
あとあのロールスロイスがレンタルで1日1500ドルというのもw

シニアをギブスのおうちに泊めたのはトニーの為だときっぱり言ってたけど。
ギブスのおうちにはいろんな人くるよね。

再度、モスナー少佐がNCISに。
SGAなゲストの中ではわりと映っていたんじゃないかと。

モスナー少佐「デニスは航空事故が操縦ミスだと認めた」
「隠していた音声記録も提出した」
とモスナー少佐の捜査は捗ったわけだよね。しかし、デニスはマッシー殺害犯でないこともわかり、再びシニアが危ない。

オープニングでトニーがシニアと食事の約束をしていたのをすっぽかされたといってたが、トニーと飲むつもりでビンデーワインを持参してた。
しかも、まずいことにそのビンテージワインのボトルが凶器とわかる。

しかし!シニアの尿から薬物がでた。
その薬物でお酒に強いはずのシニアが泥酔状態にあった。
しかも飲まされたバーの監視カメラから若い女性とシニアが一緒だったことが判明。

その女性はマッシーのオフィスの秘書リンダだった。
リンダは、薬物を飲ませるようにモーガン・ハントから指示されていた。
モーガン・ハントと付き合っていて結婚を考える間柄だったから疑いもせずにシニアに薬を盛ったのかな?

モーガン・ハントはマッシーのオフィスの弁護士で遺言執行者だった。
それなのにモーガン・ハントはマッシーとシニアが揉めた後、弁護士を解任されていた。
遺言執行者は高額な報酬が約束されているらしい。

とにかくシニアの無実がわかってよかったね。

ギブスのおうちでシニアとトニーの3人が!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

