--/--/--


2013/05/06

フォーリング スカイズ

スターチャンネルで放送されていて『ゲームオブスローンズ』の後番組となっています。
今度はSG-1のディヴィス少佐が出演。
ロノンとは違ってかなりメイン的な役で出番が多いです。

世界はエイリアンに侵略され~て半年後からお話は始まります。
メインblogにもうpしたのですが、こちらにも少しw

デイヴィス少佐は、ジョン・ポープという謎の男というか問題児で途中(シーズン1の2話)からウィーヴァー隊長が率いる第2連隊にお世話になることに。

人間の生き残りで作っている対エイリアンの部隊。
もともとポープはウィーヴァーの部隊に捕まって連れてこられた。
料理が作れるというので重宝され敵対者から部隊の一員に。

でも、自由奔放すぎてかなりの問題児。
お髭もちゃもちゃだし、むきむき筋肉にタトゥーという姿。
料理も爆弾もエイリアンに有効な弾も手作りできるけど集団での行動はできないタイプなのよね。

ディヴィス少佐とは間逆なくらいなポープ。
ここがSG-1を観ているとギャップがありすぎて面白いところ。
直ぐに制服姿のディヴィス少佐が頭に浮かんでしまう。

第2部隊にはポープの仲間も一緒に来たのだが、とうとう仲間同士で亀裂が。
で、出て行っちゃって次回はどうなるで今週は終わった。

ディヴィス少佐とは全然違う役を楽しんで演じているようにも見えて萌え~視線で観ちゃうんですよね。
このドラマは好みのこともあってたまらんです。


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

