2013/03/24

ゲーム・オブ・スローンズ 9話「ベイラー大聖堂」

2万の兵を率いたロブはラニスター家の軍の一部隊に奇襲をしかけ、ジェイミーを捕虜とすることに成功し、父エダードと妹たちの解放を要求する。一方、ナロー・シーでは、負傷したカール・ドロゴの容体が悪化、妖女にタブーとされている魔術を使わせ治療を試みる。王都では、ジョフリーの出生の秘密を守り、彼に忠誠を誓えば命は助かるという宦官ヴァリスの忠言を聞いたエダードだったが…。(粗筋はスターチャンネルhpより)

ネタバレありです

ちょっと、ちょっと意外な結末じゃないですか!
インサイドストーリーでは原作を読んでない人はびっくりだったと思います。とか言ってた、その通り。
だけど、エダードが何で急にジョフリーに忠誠を誓っちゃったんだろう?
娘達を守ろうとしたんだろうか。
ジョフリーに情けなんてないだろうとは思ってたからエダードが忠誠を誓って反逆を認めたこと自体が不思議だった。
アリアはサンサより恵まれてるよね。
アリアはまだ幼いせいもあるかもしれないけどサポートする人がちょうどよく何時もいる。
サンサは今回、父親の首はね見ちゃって心に傷を負いそうだ。

先週、負傷したドロゴ(SGAのロノン)は傷が化膿して死の淵に!
あの合流した魔術師みたいな人が怪しげな気がするんだが。
だって前回、ドロゴを治療もしたんじゃなかった?
デナーリスは出産が早まっちゃったみたいだね。
ドスラクの王はどうなるのかね?
これでエダードも死んでドロゴも死んだら観る気が低下するわん。
どうかドロゴ様助かっておくれ~。

次回はシーズン1ファイナル

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;