2012/11/03

コナン・ザ・バーバリアン

近隣の映画館では上映されなかったのでプチッとしたDVDが今日、届いたので早速、観てみました。
『スターゲイト:アトランティス』のロノンことジェーソン・モモア主演。
まずは吹き替え版での鑑賞。
ナレーターがモーガン・フリーマンとあるので後日、字幕版を観たいと思います。
特典映像もねw


コナン・ザ・バーバリアン [DVD]コナン・ザ・バーバリアン [DVD]
(2012/11/02)
ジェイソン・モモア、レイチェル・ニコルズ 他

商品詳細を見る



コナンのジェイソン・モモアの声は藤 真秀。
ドラマや映画でよく耳にする声ですね。
「ALPHAS/アルファズ」のスタントン・パリッシュや「コバート・アフェア」のアーサーの声をされています。
12月1日公開の『007スカイフォール』ではジェームズ・ボンド〈ダニエル・クレイグ〉の声なんですね。

そして途中でコナンを助ける女性タマラ(レイチェル・二コルズ)が登場するのですが、「ヤング・スーパーマン」ではラナの声の甲斐田裕子でした。

棒読みちゃんやタレントの吹き替えじゃなくて、とても良かったので吹き替えもオススメです。

コナンは、目の前で父親を殺されてあだ討ちするわけですが、その宿敵が「テラ・ノバ」のリーダー、テイラー司令官スティーヴン・ラング。
ロン・パールマンはコナンの父親役でした。
レイチェル・二コルズは『スター・トレック』でもお目見えしているし、ロン・パールマンも「ネメシス/S.T.X
」に出演なのでSF系で馴染みのキャストなのも嬉しいですね。

監督が『13日の金曜日』のマーカス・ニスペルだから?描写がエグいし怖いシーンもあり何度か目を背けることも。
しかし!ジェイソン・モモアの魅力たっぷりで、これはモモアファンには絶対にオススメです。

母親が死ぬ間際にコナンを産むシーンからなので25分間くらいはモモアの出演はなく、子供コナンが活躍します。
突然、シーンが変わり、ロノンから肉体改造のモモアがキタ━━(゜∀゜)━━!状態に(笑)。
ロノンモモアの乙πが凄すぎるーw ロノンじゃないね、やっぱり。

地上戦、海上戦、水中戦などなどモモア充できます。
あの水中獣にはやっぱりキタナって感じ、お約束ですよねw

ハムナプトラみたいに砂でできた人が襲ってきたり、その武器をかわすコナンがマトリックス状態だったりとか、見せ場はかなりありです。
モモア目当てだったせいか?これやっぱりモモアのための映画だったな、って印象が。
ということで私はとても楽しめました。

今日はかなり疲れていたにも関わらず最後まで眠気に襲われずにさっくり観られました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;