2012/08/21

サンクチュアリ4 23話「アンタッチャブル」

Untouchable
サンクチュアリに国連の査察団が訪れる。
同日、ヘンリーの彼女エリカも現れ…。

スターゲイトでもIOAやら登場してきましたが、サンクチュアリでも国連の査察が物言いにやってきます。
クリキゾームという地底界の危険種を追っていたマグヌスとウィル。
しかし、国連の査察団率いるアディソンの部下も追っていて、マグヌスらは捕らえるのに失敗していた。
アディソンは部下を失ったこともあり、マグヌスらに残留アブノーマルの捜索の遅れを突いてくる。

地底のアブノーマルを蜂起させ、3箇所もの軍を同時に操るという危険種。
テレバシーを使い、マグヌスらの作戦の先を行くためなかなか捕まえられない。
偽アブノーマルを囮に使い撹乱する。

しかし、実はマグヌスらはその危険なアブノーマルワヒッドを極秘で捕まえていた。
これはヘンリーも知らなかったことだった。
サンクチュアリに眠るワヒッド。
地底界に帰すというマグヌスの提案を拒んだためにサンクチュアリに眠らせていた。

国連の目的はサンクチュアリを潰すことであり、それを知ったマグヌスは国連とわざと手を切らせるというシナリオに持っていく。
マグヌスのシナリオにまんまと嵌ったアディソンだった。

同日に訪れたエリカはヘンリーに「パパになるのよ」と伝えに来たのだ。
妊娠で不安定になるエリカは抑えきれずに自分の意思とは関係なく突如変身したりしてしまう。
査察団相手に多忙なヘンリー。
エリカが「邪魔だと思っているんでしょ」とヘンリーに。
きっと微妙な感情も読み取っちゃうエリカだったんだろうなと。

マグヌスによって子供の成長を抑制してエリカの変身をコントロールすることになった。
エリカは何時もの自分を取り戻したけど22ヶ月もの長期妊娠を体験することになる。

ベットから行方不明になったエリカをビックフッドとヘンリーが探していたが、ビックフッドが匂いを嗅いだシーンが印象的(笑)。
ヘンリー「人の彼女の匂いを嗅ぐな」
そのあとヘンリーもクンクンって嗅ごうとしてたwww


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;