2012/06/25

サンクチュアリ4 21話「時空を超えて」

TEMPUS
アダムを追いかけて行ったマグヌスだったが…。

いよいよシーズン4がスタートしました。
これがファイナルシーズンになります。

アダムは建物の壁を破壊する銃で追ってきたマグヌスを瓦礫だらけにして倒してしまう。
マグヌスは、ロンドン警察に収容され身元引受人として1898年のワトソンが現れる。
そう、ここは1898年。アダムのタイムスリップは成功したのだった。
もちろん、マグヌスを迎えにきたワトソンは未来からきたマグヌスなんて知る由もなかった。

ワトソンがこの時代のマグヌスではないことに気づいたのは持ち物。
携帯電話やカードなどなど、ワトソンにとって未来の物は欲しいものばかりよね。
事情を知ったワトソンにマグヌスは、協力してもらうことにする。

サンクチュアリ内ではクローゼットで着替えを探す未来のマグヌスにこの時代のマグヌスとニアミス寸前。
うまい具合にこの時代のマグヌスとは印象の違う服を選びましたね。
(これでこちら側もとりあえず見分けがつくってものですw)

一方、アダムは、イモジン(娘)のもとへ行き治療しようとするが、薬の入った容器(?)が一部壊れていた。
そのために完璧な治療ができずにイモジンを浚ってしまう。

この時代のアダムは、イモジンが連れ去られたとワトソンとマグヌスの元へ。
当然、マグヌスは、連れ出した犯人は未来のアダムと知っている。
そんな未来のマグヌスは、切り裂きジャックなジョンとヘレンがもめている姿をみてしまう。
どうやらこの時代のマグヌスは、ワトソンとサンクチュアリに一緒に居るようでジョンが嫉妬していた。

アダムが紳士クラブにいると知った未来マグヌスは、銃を持って殺しにでかける。
アダムは治療薬が完璧でなくなったために資金集めに紳士クラブへと出かけたのだった。
(紳士クラブって賭博場みたいでした)
アダムをクラブでは殺せなかったマグヌスは、切り裂きジャックに襲われた現場を見てしまう。
襲われた被害者は最後の犠牲者になるはずだった(探偵のワトソンがジョンを捕まえるはずだったから?)。

ジョンは、未来のマグヌスに遭遇してしまう。
未来から来たマグヌスは何時もと違い激しい。
ジョンをぶちのめす勢いのマグヌス。
ここはマグヌスの見せ場でしたね、カッコいい。

マグヌスは最後のチャンス、アダムに毒で征しようとしていた。
毒を持ち、アダムの居所を突き止める。
既にアダムはイモジンの治療を終えていたところだった。
アダムに銃を向けたマグヌスだったが娘イモジンの前で撃つのをためらう(当然だよね)。
失敗したマグヌスは逆にアダムに追いかけられることに。

アダムがマグヌスを狙い建物の壁が崩れ落ちる。
しかし、瓦礫の下敷きになったのはマグヌスではなくアダムの娘イモジンだった。
未来のアダムは結局、娘を救うどころか殺してしまう結果になった。
マグヌスは、アダムの銃を奪いアダムは消滅する。
今の時代のアダムはイモジンの死を悲しむ。
悲劇だった。

アダムを消滅させ未来のマグヌスの任務は終えた。
自殺をするつもりだったマグヌスはワトソンから隠れていればいいじゃないか、と言われひっそりと暮らすことにする。





さて、現代の地上での騒ぎは今回ありませんでしたが、サンクチュアリが出来た経緯や切り裂きジャックがジョンではなく「バネ足のジャック」だったということが判明。

今回のことで未来は変わってしまったのではないでしょうか。

最初のシーンで下着姿で銃を振り回していたマグヌスのことを聞いたワトソンですが、この時代だと下着に見えたのでしょうね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: サンクチュアリ4 21話「時空を超えて」

こんにちは。また、よろしくお願いします。
マグヌス(アマンダ)が大活躍でしたね。演技もさることながら、アクションも見事で見とれてしまいました。
アダムもせっかく娘を救って歴史を書き換えようとしたのに、結果的に過去(のタイムライン)は変えられないということだったのでしょうか。
そう思うと、イモジンもかわいそうだったですね。
せめて「お父様、それはいけないわ」という風に止めて欲しかったです。

Re: サンクチュアリ4 21話「時空を超えて」

josetangelさん、こちらこそ、またよろしくお願いします。

アマンダのアクションは見応えありましたね。
今までに見ないようなヘレンも見られました。
イモジンは可愛そうでしたね。
未来のアダムはイモジンを救うことは出来なかったけど再会できただけ良かったかなとも思いました。
この時代のアダムがまた同じようなことを繰り返さなければいいなと心配です。

トラックバック

サンクチュアリ #47 Tempus

『時空を超えて』新シーズン、そしてラストシーズンのプレミア。邦題通り壮大なストーリーなので、クリフハンガーはこの1話では決着がつきませんね。それほど見応えがありました ...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;