2012/03/12

#SGRewatch シーズン8 1、2話

155話「新しい秩序 前編」 "New Order PART1"
カーターとティルクは、アスガードの力を借りてオニールを救うため、惑星ハラに向かった。それから間もなく、SGCはゴアウルドからメッセージを受け取る。その内容は、支配階級全員が地球との条約締結を求めているというものだった。

貴族連合の代表カムルスは『アンドロメダ』のラーデ役Steve Bacicさん。
SG-164話と74話にはSG隊員役で登場。

再登場というとフィフスもですね。
フィフスの役者さんもまたシャカやイーモンというエイリアンを演じています。

アンドロメダ シーズン 1 DVD THE COMPLETE BOX 1アンドロメダ シーズン 1 DVD THE COMPLETE BOX 1
(2003/11/27)
ケヴィン・ソルボ、リサ・ライダー 他

商品詳細を見る


156話「新しい秩序 後編」 "New Order PART2"
アスガードの母星がレプリケイターに侵略された。トールは、オニールが持つエンシェントの知識を使って対レプリケーター兵器をつくるため、ティルクとともに地球に向かう。一方、フィフスに捕らえられたカーターは、気がつくと、恋人のピートとともに地球にいた・・・。

オニール「ティルク毛が生えてるぞ」

粗筋は何れも隔週刊DVDより

155話
アマテラスは、日本の太陽神というので着物みたいな衣装ですね。
黒髪となんとなく日本を思わせるような。

レプリケーターで大変なことになっているトールは、オニールをもう少しの間、冷凍保存しておいても大丈夫と。
自ら冷凍保存装置に入ったオニールですが、あの装置はアトランティスでウィアー博士が入っていたものと同じということでいいのでしょうか。

ハラへ行く船内ではカーターがトールにシェパードの好きなターキーサンドをススめるシーンが^^

以前の記事→コチラ

156話
オニールと名づけたアスガード艦が本人が見ることもなかったですが、今回の船はダニエル・ジャクソンでした(笑)。
オニールの意識からエンシェントのテクノロジーで作られた対レプリケーター装置。
艦内でこの装置を始めて使いびっくり~。トールの目が点状態になったのが笑えました。かわいいねトールw

艦内では対レプリケーター装置が作られますが、レプリケーターはレプリカーターを作ってしまいます。

以前の記事→コチラ


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;