--/--/--


2012/03/12

#SGRewatch シーズン7  20,21,22話

152話「副大統領就任」 Inauguration
ヘンリー・ヘイズ新大統領に、キンゼーが新副大統領に就任。就任の初日、メイナード総合参謀本部議長からスターゲイト計画の存在を知らされたヘイズは、SGCの実態も分からぬまま、キンゼーからハモンドとSG-1の更迭を求められた。ヘイズはNIDのウールジーが行ったSGCの調査報告と、ハモンドとSG-1を支持するメイナードの意見を聞き、更迭すべきか否かを決めることにしたが・・・。

副大統領キンゼイ役のRonny Coxさん登場。
ウールジーのロバート・ピカードさんがゲスト。

153話「失われた都市 前編」"Lost City (1)"
惑星P3X-439にエンシェントの知識の保管庫があることが分かり、SG-1らが回収に赴いた。しかし、アヌビスの部隊が出現。アヌビスに保管庫が奪われることを阻止すべく、オニールは危険を承知でエンシェントの知識を脳にダウンロードした・・・。

ウィアー博士が初登場ですが、後にアトランティス探検隊のリーダーとなる女優さんとは違います。
初代ウィアー博士はこのシーズン7のラスト2話の登場のみとなります。
金髪のウィアー博士ですね。


154話「失われた都市 後半」 "Lost City (2)"
ブレイタクからSGCに、アヌビスが地球に迫っていると伝えられた。ジャクソンは、オニールが無意識に記した「プラクラルッシュ・タオナス」という言葉を解読し、それがエンシェントの失われた都市がある惑星であると推測。SG-1は急ぎ、その惑星へ向かうが・・・。

ZPMとエンシェントの椅子にドローンが初登場。
南極の地下でカーターが「ここはアトランティスじゃないの?」と言うシーンにアトランティスのテーマ曲が流れます。



粗筋は何れも隔週刊DVDより



152話
初見のときはウールージーがまさかアトランティスでレギュラーになるとは思いもしないで観てました。
初登場では胡散臭い~と思われたウールジーも毅然とした態度でなかなかいいんじゃないか、と思わせます。

以前の記事→コチラ

153話
以前の記事→コチラ
154話
以前の記事→コチラ

姿はありませんが、この南極大空戦ではシーズン9から登場するキャメロン・ミッチェルはSG-1を守った援軍だったそうです。
もうアトランティスに繋がる要素が盛りだくさん。

南極の地下に送られてきたアヌビスのカル戦士たち。
ジャファに代わる戦士が登場というイメージがすごくしますね。

アヌビスが襲ってくることで副大統領のキンゼイがおろおろするシーンは笑えます。
まったく副大統領の器じゃないw

アヌビスは4000歳ほどだそうです。



コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

