2012/03/05

#SGRewatch シーズン7  17,18,19話

149話「英雄たち 前編」 Heroes (1)
アメリカ大統領の要請により、SGCのドキュメンタリーが制作されることとなった。制作を担当するのは、ジャーナリストのエメット・ブレイグマン。彼はSG-1を始めとするSGCのスタッフを取材し始めるも、ハモンド将軍に提示された厳しい規制により、思うように取材を進められなかった。そんな中、異星を調査していたSG-13から、襲撃を受けたという連絡が入る・・・。

ジャーナリストのエメットは、『ウェアハウス13』のアーティー。
『チャック』のケイシーはディクソン大佐役で登場。

150話「英雄たち 後編」 Heroes (2)
異星に赴いていたSG-13がジャファに奇襲された。SG-13の救援にSG-1らが駆けつけると、ジャファの数は予想以上に多く、大規模な戦闘に発展。SG-1らが多数の死傷者を抱えながらSG基地に帰還後、SGCを取材していたブレイグマンは、オニールが死亡したという話を耳にする。その後、NIDのウールジーとい男が現れ、救援作戦を責任を追及するため、カーターたちを尋問し始める・・・。

ウールジー初登場。
フレイザー軍医は殉職(泣)。

151話「悪魔の実験」 Resurrection
ロサンゼルスの廃工場で、NID秘密組織の科学者たちが惨殺される事件が発生した。SG-1はNIDのバレットの要請を受け、調査に協力。容疑者はアンナという名の女性だったが、彼女は何も覚えていないという。カーターはバレットとともに、唯一の生き残りである科学者ケフラーを尋問。やがて、ケフラーたちがゴアウルドのDNAを用いて恐ろしい実験を行っていたことが明らかになる・・・。

監督:アマンダ・タッピング(カーター)
脚本:マイケル・シャンクス(ダニエル)

アンナは『デッド・ゾーン』ではディナ役でした。
リー博士が出張で廃工場に。


粗筋は何れも隔週刊DVDより

149話
ジャーナリストのインタビューのオニールの答え「アイスはチョコよりバニラだ。色はグリーンが好きだ」「会いたい女優はメアリー・スティーンバージェン」(笑)。
ティルクは無言だしねw

ジャーナリスがウェアハウスのアーティーなのは直ぐわかったけど、まさかケイシーが出てたなんでびっくり。
4人の子供がいるディクソン大佐だった。
大佐だけに次の150話では救援にきたオニールと気軽に話すシーンが。
ケイシーとオニールのツーショットだよ!
しかもケイシーはエンシェントの遺跡を見つけるとは凄いね。

以前の記事→コチラ


150話
ウールジー初登場。スターゲイトはマッケイといいウールジーといい最初はいや~な奴で登場だね。
カーターもまさか、この2人とアトランティスで一緒に働くとは思いもしなかったでしょうね。

フレイザー軍医がまさか!ここで終わっちゃうとは思いもしなかった。
しかもダニエルが撮った映像に映っていたというショッキング。
ダニエルがウェルズ宅にぬいぐるみをもって訪ねるシーンがいいよね。
娘が誕生していてジャネットと名づけられる。

シェブロンマンのウォルターが200話記念でインベーダーねたをやってたけど、この回に登場してた。
ジャーナリストにインベーダーゲームだと説明してたw

以前の記事→コチラ

151話
カーターモテモテ~。バレット捜査官にも誘われてたけど彼がいるって断ってたね。
バレット捜査官はカーターに彼がいることに驚いてたけど。
これはタイトルどおりアンナは実験のために作られてかわいそうだった。
SG唯一のナチスドイツねたかな?

以前の記事→コチラ


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;