2012/03/04

#SGRewatch シーズン7  15,16話

147話「夢とロマンス」 Chimera
ある日、ジャクソンはかつての恋人サラ・ガードナーと出会ったころの夢を見た。そして、就寝中のジャクソンのそばには、ガードナーに寄生したゴアウルドのオシリスがいた。その日以降、オシリスは毎晩、ジャクソンの自宅に現れるが、ジャクソンはオシリスの存在に気づかず、やがて夢の中で、ガードナーから石版に刻まれた文字の解読を勧められる。オシリスの目的は何なのだろうか・・・。

148話「弔鐘」 Death Knell
カーターと彼女の父ジェイコブは、異星に設置されたアルファ基地で、カル戦士に対抗する武器を開発していた。そのさなか、カル戦士が襲来。知らせを聞いたオニールらはアルファ基地に赴き、現地に滞在していたSG隊員、トクラ、ジャファの生存者、そしてジェイコブを発見する。しかし、カーターは見つからず、その生死も不明だった。オニールとティルクはカーターの捜索を試みるが・・・。

『ファーストウェイブ』のケイド役、セバスチャン・スペンスがトクラのデレク役で登場。


粗筋はいずれも隔週刊スターゲイトより


147話
以前にも書いたけどカーターがハミングしてる。こんな姿は珍しいよね。
そして、カーターの彼ピートがスターゲイト計画を知ることとなるんだけど、だんだんと極秘計画は広まる様相?
カーター的には秘密なしでピートと付き合えてよかったね、だけど・・・。
一方でダニエルの元彼サラというかオシリスがやってきた。
夢だと思っていたダニエルだけど・・・。
オシリスに操作されてたけど結末的にはダニエルもカーターもハッピーエンドか。

以前の記事→コチラ

148話
カーターを追うカル戦士が怖かったわ~。
カーターは負傷してるし、逃げ切れるのかなーと。
オニールとティルクがギリギリ助っ人に現れて助かったカーター。
お疲れカーターがオニールの肩をかりるシーンがいいですよね。
ティルクは全く2人を見てな~い↓
kal

トクラのデレクはセバスチャン・スペンスでした。『ファーストウェイブ』のケイド
tokura

以前の記事→コチラ


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;