--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/19

#SGRewatch シーズン7  9 10話

141話「僕のアヴェンジャー」 Avenger 2.0
研究で失敗続きの科学者フェルジャーは、ハモンドから空軍との契約打ち切りを示唆され、大発明があると、でまかせを言ってしまう。追い詰められた彼は、思いつきの兵器「アヴェンジャー」を提案。それは、特定のゲイトを使用不能にするコンピューター・ウイルスだった。フェルジャーはカーターの手を借り、アヴェンジャーを完成させるが、それが、とんでもないトラブルを引き起こしてしまう・・・。

118話で登場のフェルジャー再び~。ENTのドクター・フロックスのクームスは名前が出たのみとなりました。


142話「生きる権利」 Birthright (ティルク役、クリストファー・ジャッジ脚本)
ジャファ・レジスタンスへの参加を求めるジャファと落ち合った惑星で奇襲を受けたSG-1は、突如現れたジャファの女戦士たちに助けられる。彼女らは、ゴアウルドへの反乱活動を行っている女戦士の集団。いけにえとされるジャファの女児を救いつつ、生存に必要な幼生を得るため、ジャファを襲撃していた。SG-1は、同盟を求める彼女らに、幼生に成り代わるトレトニンの提供を提案するが・・・。

イシュタを演じるは『スタートレック エンタープライズ』のトゥポル、ジョリーン・ブラロックさんで、声優さんがVOYのセブン・オブ・ナインの沢海陽子さんでした。
トゥポルの声優が本田貴子さんで、このことが話題に。

トレトニンの効果がなく亡くなったマーラ役は、現在『テラノバ』のミラを演じております。
また、ニーサ役は『カイルXY』のアマンダでした。

141話
タイトルに僕のアヴェンジャーと名前をつけるくらい愛していたフェルジャーのウィルスはバールによって書き換えられていた。
今後、活躍のバール閣下さまのやることは一歩先を行かれちゃってますね。
しかし!フェルジャーもまたアンチウィルスを作りました。
それを仕掛けに行ったのは現地で、ジャファに襲われピンチ。
それを助けにきたのが宇宙船で現れたオニールとティルクでした。
この宇宙船は驚かせるためにまだ秘密なんですと!
早く知りたいですよね~。

以前の記事→コチラ

142話
ティルク脚本だけあってイシュタとラストはいい雰囲気で終わりましたね~w
オニールはほとんど無視され(笑)、カーター、ダニエルも無言でいなくなり~。
トレトニンが80%の効果があるということも分かりました。
フレイザー軍医によればこれは高い確率だとか。

イシュタはもう一度出番ありですね。

birthright
このエピソードに出ていたニーサ役のキルステン・プラウトさん、まだ可愛いという感じですが『カイルXY』ではカイルの隣人アマンダで、カイルを魅了する役でした。尚、アマンダのママ役がフレイザー軍医でしたね。


以前の記事→コチラ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

