2012/01/31

#SGRewatch シーズン6 13,14,15,16話 

123話「幻覚?奇妙な虫」 Sight Unseen
SG-1が異星から、エンシェントがつくったものと思われる謎の装置を持ち帰った直後、ジョナスがSG基地内を飛行する巨大な虫を目撃した。虫はほかの誰にも見えず、ジョナスが見た虫は、幻覚だったと結論されるが、やがてSG基地のスタッフにも虫が目撃され、SG基地周辺の住民にも目撃され始める。原因は謎の装置にあたると見たカーターとジョナスは、装置の調査に乗り出すが・・・

124話「狙撃、暗殺!」Smoke & Mirrors
キンゼー上院議員が何者かに狙撃され、死亡した。狙撃手がいたホテルの防犯カメラには、休暇で釣りに出かけていたはずのオニールの姿が映っており、オニールは容疑者として、逮捕されてしまう。カーターらは、オニールの無実を証明するため、調査を開始。エリア51から、他人の姿を模倣できるエイリアンのコピー装置が盗まれていることに気づく・・・

125話「未知の惑星!失楽園」 Paradise Lost
国家反逆罪で逃亡中のメイボーンが、オニールの自宅に現れた。彼は、エンシェントの武器庫へ案内する代わりに、大統領への恩赦を申請して欲しいと言う。SG-1はメイボーンはひとりで武器庫の門をくぐろうとし、それを阻止しようとしたオニールとともに、どこかへ転送された。転送先は武器庫ではなく、エイリアンの楽園だった・・・

リー博士、再登場

126話「異形の超能力者」 Metamorphosis
ロシア人チームのSG-4が、エイリアンの男アレブランをともない、SG基地に帰還した。アレブランは、彼の惑星の住民がゴアウルドのニルティによって、実験に利用されたいると言った後、肉体が水と化し、死亡。ニルティの実験を止めるべく、アレブランの惑星に向かったSG-1は、現地にあるニルティの砦で、恐ろしい姿に変形した人間と出会う。彼はニルティの実験体にされた住民だった・・・


粗筋は何れも隔週刊DVDより

123話
126話でニルティの装置にかけられたジョナスのDNAがほぼ完璧だったが、そのためなのか他の誰よりも虫を発見したのが早かった。

ラストにアルフねたが!
オニール同様に初見のときはアルフを知らなかったが、今なら知ってる!(笑)。

出た!色とりどりなゼリー
zerei

以前の記事→コチラ


124話
なかなかよく出来ていると思ったエピソード。
盗まれたコピー装置が偽者に入れ替わっていて盗まれたことに気づかなかったとか、細かいところ上手いよね。
忘れた頃にあ~あのときの!というのが来るから面白い。
しかもスターゲイト計画は極秘扱いだからコピー装置が盗まれたオニールに成りすましていると証明できない。
オニール大ピンチだったわけで~。

以前の記事→コチラ


125話
オニールにとっては宿敵メイボーンと2人だけになっちゃうとはねw
タイトルだけを見たらどんなエピソードか思い出せなかったけど、面白かった。
リー博士が再登場したけど、この頃はイケズ!
さっさとオニールを見捨てて引き上げるリー博士だもんね(笑)。
あっ、ところで失楽園でオニールがみつけて見ていた円盤型に何か記してあったものってファーリングスの日記だったってびっくり。
だから、この回でファーリングスに言及したのか。
毒草ってサニーレタスに酷似してた。
まあ、だから食べちゃったんだろうけどねw

以前の記事→コチラ

126話
SG-4はロシア人チームでしたね。
ロシアからゲイトを借りたときにロシア人もチームに入れろといわれてオニールがロシア人だけのチームを作ればいいと言ったのがこのチームでしょうか。

アレブランの惑星はP3X-367
その惑星の住民エッガーは、スターゲイトでは特殊メイクでお馴染みの俳優さんアレックス・ザハラさんです。


以前の記事→コチラ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;