2012/01/27

#SGRewatch シーズン6 11,12話 

121話「宇宙船プロメテウス」 Prometheus
街に出ていたカーターが、テレビ局のレポーターから、極秘で建造されている宇宙船プロメテウスについて、取材を受けた。情報が漏洩していると知ったSGCは、レポーターが情報源を明かすことを条件に、プロメテウスの取材を許可。だが、取材中、レポーターに同行していたカメラクルーに、プロメテウスを占拠されてしまう。彼らの目的は何なのだろうか・・・。

シモンズ大佐、宇宙の藻屑となる~の回(Qらしい最後?^^)

122話「レプリケーター人間」 Unnatural Selection
プロメテウス奪還後、地球に帰ることができず、宇宙を漂っていたSG-1の前に、アスガードのトールが現れた。SG-1の救出に来たかと思われたトールは、逆に支援を要請。アスガードが母星のひとつであるハラに仕掛けた、レプリケイターを捕らえるための時空間膨張装置が起動せず、逆にレプリケイターに利用されているという。装置の修理を要請されたSG-1は、惑星ハラへと向かうが・・・。

レプリケーター人間のThird は『バトルスター・ギャラクティカ』のヒロでした。

粗筋はいずれも隔週刊DVDより

121話
コンラッドやシモンズ大佐、トールまでも登場して豪華でした。
一番豪華だったのはプロメテウスかな。
さて、そのプロメテウスの名前ですが
サムがオニールに対して「エンタープライズは無理ですよ」
オニール「なぜ?」と言語だとこう言ってます。

以前の記事→コチラ


122話
さて、プロメテウスの名前ですが
サムがオニールに対して「エンタープライズは無理ですよ」
オニール「なぜ?」と原語だとこう言ってます。

ハモンド将軍の赤電話ですが、1番は可愛いお孫ちゃんで2番が大統領だとわかったエピソードでもありました(笑)。

トールの救助を受けて向かう途中に食品庫内でメガアイスを食べるシーンが面白くて好き。
ティルクはアイスが大好きw
mega

このシーズンはダニエル・ジャクソンは出てないけどアスガードのトールの声はシーズン6も変わらずマイケル・シャンクスなんですね。

以前の記事→コチラ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;