--/--/--


2012/01/14

#SGRewatch シーズン6 3,4,5話 

113話「宇宙母艦の怪」 Descent
突如、地球の周回軌道上にゴアウルドの母艦が現れた。だが、母艦に地球を攻撃する気配はない。ジョナス・クインを加えた新生SG-1は、ジェイコブらとともに、貨物船テルタクで母艦を調査。母艦には、生命反応が全くなかった。オニールらは母艦に乗り込み、艦内を調べるが・・・。

114話「凍結人間」 Frozen
SGCの南極科学チームが、数百年前の氷の中から、完璧な保存状態で凍結している女性を発見。女性はアイアナと名づけられた。連絡を受けたSG-1は、南極基地を訪れ、アイアナの解凍作業に立ち会う。そのさなか、アイアナが息を吹き返し、やがて完全に蘇生した。だが、アイアナは未知のウィルスを保菌しており、SG-1と南極基地の科学者が、次々と感染していく・・・。

115話「ゴアウルド幼生クローン」 Nightwalkers
深夜、カーターがリチャード・フレミングと名乗る人物から電話を受けた。フレミングは、かつてゴアウルドを研究していたエイドリアン・コンラッドの企業の子会社に勤務していることが判明。SG-1はフレミングを捜索し、その背後関係を調査するが・・・。


粗筋はいずれも隔週刊DVDより

113話
ジョナス初任務で新生SG-1。
オニールに認めてもらいたいジョナスは一生懸命に自分が出来ることをやろうとするんだよね。
新入りは大変だw

以前の記事→コチラ

114話
アイアナ、エンシェント登場だね。このエピソードを観るとアトランティスが恋しくなるなー(笑)。
フレイザー軍医も南極基地へ一緒にやってきましたが、ジョナスと軍医が美白でまぶしかったです。
シンプソンズの録画を忘れたというオニールはウィルスに感染して助かるか?になってしまい、当分シンプソンズが観られないということになりますね。
アイアナがもう少し話せるようになって話が聞きたかったですね。

アイアナはSGUやVに出てるんですね。
しかし!Vはスターゲイト俳優さんたち多いです。

以前の記事→コチラ

115話
カーターの目が再び光ってびっくりしたわ。
しかし、あの町に行くカーター、ティルク、ジョナスがいずれも黒ずくめの格好で、それってかえって目立たないか?とか思っちゃいましたw

以前の記事→コチラ


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

