2012/01/09

#SGRewatch シーズン6 1話 2話

111話「地球滅亡の危機」 Redemption part1
死亡したジャクソンに代わるメンバーは、いまだ確定せず、オニールはその選考に苦慮していた。そんな中、ゲイトのワームホールが開き、微量のエネルギーが流入。やがてゲイトが爆発し、全人類が死滅することが判明する。SGCは未完成の戦闘機X-302を使い、助けを求めるため、アスガードとの接触を試みるが・・・。

112話「地球壊滅防御作戦」Redemption part2
アスガードに助けを求める作戦は失敗した。ゲイトが爆発するまで54時間。電磁波でエネルギーの発生源を破壊する作戦も失敗し、残り時間は半分に減少した。一方、ジャファ・レジスタンスを訪れていたティルクは、アヌビスが新兵器を用いて地球を攻撃していることを聞き、新兵器の破壊に乗り出す・・・。

BSGのチロルが今度はアヌビスのジャファで登場。
ティルクを捕まえて口でいたぶってましたが、前回の64話ではブレイタクと共に戦い倒れたジャファの一人でした。

2話連続エピソードでマッケイ再登場。

粗筋はいずれも隔週刊DVDより


人類滅亡の危機ということでマッケイもSGCに呼び出されています。
ダニエルがいないSG-1は寂しいですが、それどころじゃない事態。
マッケイのA案は失敗。ジョナスのヒントでX-302にゲイトをくくりつけて少しでも地球から遠ざけるという案が採用。

パイロットはオニール。
オニール

なんとカッコいいんでしょう↑

オニールから脱出の応答がなくてパラシュートが3つ見えるシーンは再見ながら興奮しちゃいましたw

一方、ティルク、ライアク、ブレイタクチームも頑張ります。
アヌビスが電磁波を送っているであろう惑星に目星をつけて装置を破壊します。
ライアクやったね!

またゲイトを失くしてしまいましたが、今度はロシアからレンタルすることに。
ロシア人をSG-1に入れて欲しいという交換条件にオニールはジョナスをダニエル後任にするのでした。

マッケイがSGCを去るときにカーターがkissを!
ホントは無事に帰ってきたオニールにしたかったんじゃないのかな?

ゲイトは29トンもあったのね。って今頃w

111話の以前の記事→コチラ 

112話の以前の記事→コチラ

内容てんこ盛りで112話がシーズン6のベストエピじゃないかと初っ端から。しかし!以前の記事にはシーズン6の別なエピソードが!(笑)、果たして?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;