2011/12/25

#SGRewatch シーズン5 12話 13話 

100話「過激なワームホール」 Wormhole X-treme!
かつてSGCが接触したエイリアン、マーティン・ロイドの種族の宇宙船が、地球に接近していた。一方、宇宙船の調査に着手したSGCは、SG-1とそっくりのヒーローが登場する、新番組が放送されることを知る。番組の企画を売り込んだのは、マーティンだった。オニールは宇宙船の情報を得るため、マーティンが働いている撮影スタジオを訪問。マーティンは、以前のように記憶を失っていた・・・。

バレット捜査官、初登場。
77話の続きエピソード

101話「SG基地 SOS」 Proving Ground
オニールたちは試験管として、SGチームの候補生たちを訓練していた。候補生は、新兵のエリオット少尉、ヘイリー少尉、サターフィールド少尉、グローガン少尉の4名。彼らに厳しい訓練を課していたオニールは、エリオットたちに資質なしと判断していた。そして、最終訓練終了後、SG基地がエイリアンに占拠されたという連絡が入る。オニールはエリオットたちを率い、SG基地の奪還を試みるが・・・。

サターフィールド少尉は、『バトルスター・ギャラクティカ』のブーマー、グレイス・パークさんです。
ヘイリー少尉は85話「天才問題児」と2度目の登場。



粗筋はいずれも隔週刊DVDより



100話
記念すべきエピソード。
というのはスターゲイトの初見がこれだったんですよね~。
なんだかさっぱり分からなくて、その後スターゲイトは数年、全く観ませんでした(笑)。
これだけを観たらコメディだと思いますよね。
スターゲイトを知ってからはお遊び満点のエピソードだったんだと思いましたが。
しかも77話とちゃんと繋がっていたとはねw
製作陣のお顔もちらほらと。

ということで隔週刊の冊子のほうには「さまざまな撮影方法」なるものが載っております。
カメラマンはS4-1(レプリケーターが登場)で発射魚雷管の中に押し込まれたとか。

以前の記事→コチラ


110話
もう、何度も観ているのでこれは訓練であることは承知ですが、カーターが本物のような演技なものだから逆に笑えちゃったりしました。
新人君たちも半分は訓練であると思いつつやっていたようですが、ラストのエリオットがヘイリーを救助するシーンはドキドキしますよね。


以前の記事→コチラ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;