2011/12/04

SGRewatch シーズン4 21,22話

87話「コピー・ロボット」 Double Jeopardy
ある惑星に到着したSG-1は、突如、武装した住民とジャファに取り囲まれた。オニールだけは脱出できたが、残りの3人は捕らえられ、この惑星を支配しているゴアウルド、クロノスの元へ連行されてしまう。住民によると、かつてSG-1はこの惑星を訪れ、以前に惑星を支配していたゴアウルドの支配階級ヘル・アーの部隊と戦ったという。しかし、オニールたちにその記憶はまったくなかった・・・。

(・人・) comtrya \(^▽^)/


88話「超新星大爆発!」 Exodus
SG-1はクロノスから奪った母艦ハタクをトクラに貸与し、トクラの基地移転作業に協力していた。そのさなか、トクラに潜入していたゴアウルドのスパイ、タニスが逃亡。トクラの基地の場所をアポフィスに知られてしまう。しかし、カーターとジェイコブは、それをチャンスに考え、集結しつつあるアポフィスの艦隊を殲滅する作戦を立案。作戦の内容は、太陽を爆発させるという途方もないものだった・・・。


粗筋はいずれも隔週刊DVDより






87話
ハーラン再登場でSG基地にやってきてハモンド将軍とご挨拶(・人・) comtrya \(^▽^)/
シーズンファイナルに向けて実質、またまた3話連続と考えてもいいエピソード。
この87話でクロノスから奪った母艦が次回で活躍して、シーズン5の1話目に繋がっているという流石スターゲイトです。

この回は、ダニエルのコピーロボットがやられてしまったから?本物のダニエルの登場もなかったですね。

以前の記事→コチラ


88話
ティルクとタニス、そしてカーター父娘の壮大なる太陽超新星大爆発を起こさせという計画。
星を吹き飛ばすなんてこと初めてのカーターも一瞬、戸惑いのような表情を浮かべて。
凄すぎる人類!

いつも冷静なティルクがタニスに挑発されて暴走してしまいましたね。

しかし、ハイパースペースに大爆発の余波で違う銀河に飛ばされてしまうカーターたちでした。
それを追ってきたアポフィスの船も姿を現して、どうなる?
で次シーズンへ。
ここで待たされないで観られるところはイイとこですね~w

以前の記事→コチラ


ここで隔週刊の冊子にはハトルを演じたスアンヌ・ブラウンさんへのインタビューがメイキングでした。
エジプト神話の女神を演じるとは知らずにオーディションを受けたとある。
だが、見事に演じきったと。
撮影ではバスタプで1時間の間、奇妙な香りが漂っていたとか。
それはゴムとプラスチックでつくられた幼生だった。

うう、本物でなくてよかったねw


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;