2011/11/13

#SGRewatch シーズン4 3話 4話

69話「人体改造アームバンド」 Upgrades
トクラの科学者アニースが実験のためにSG基地に運んだアームバンドは、身に付けた者の能力を飛躍的に向上させる効果があるという。
被験者としてアームバンドを身につけたオニールたちは身体能力は向上したが、体に異常がみられるため、フレイザー軍医はハモンド将軍に進言。だが、アームバンドは外れてくれなかった(隔週刊スターゲイトDVDより)


70話「宿主を巡る分岐点」 Crossroads
SG基地にやってきたジャファのシャナークは、体内の幼生と交信し、改心させることに成功したという。
幼生はトクラへの転向をするが・・・。

タニス初登場。

69話
これは面白かった。
ティルクとオニールのファイトシーン。
オニールがティルクを倒しちゃうなんて、もうこれっきりないもんね。
オニール、カーター、ダニエルがフラッシュになっちゃうw
フラッシュはコミックのスーパーマンに出てくるキャラクラー。
フラッシュもいつも冷蔵庫を漁ってるんだけど、オニールたちも凄い食欲でレストランで3人前のステーキを注文しちゃう。
体力を使うからエネルギー補給が凄いらしい。

オニールらがアポフィスの新型戦艦を破壊しに行った星はPX9-757

フラッシュで思い出したんだけど、隔週刊スターゲイト アトランティスのほうの特典ディスクでオニールのことをS3,4くらいまでは面白くないアドリブに変えちゃうって言ってた。
それは自分が知らないキャラクターのねたをふってもツマラナイからだって。
こだわりがあるんだね、さすが!
だんだん作り手さんたちがオニールの趣味がわかってきてそういうこともなくなったらしい。

以前の記事→コチラ


70話
シャナーク、最初から信じられない感じだったなー。
シャナークも騙されていたのだろうけど。
このお話でタニスが初登場したことすっかり忘れてた。
タニスの中の人って他(映画など)でもよくお目にかかるのよね。


以前の記事→コチラ



コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;