--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/08

#SGRewatch シーズン4 1話、2話

67話「レプリケイター地球侵入」 Small Victories
とうとう地球にレプリケイターが!
生き残ったレプリケイターはロシアの潜水艦に侵入。
オニールとティルクらはロシアの潜水艦にレプリ退治に向かう。
一方、ゲイトから元気になったトールが現れてカーターに協力を申し出る。

68話「地下帝国への救援」 The Outer Side
惑星エウロンダのアラールがSGCに救援を求めてくる。
さっそく向かうSG-1だったが・・・。

スタートレックDS-9のオドーがアラール役で声が『プリズン・ブレイク』のティーバック若本さんというのはあまりに有名。
アラールなんだね、ずっとアルアールと思ってた(爆)。ある、ある!

67話
シーズン3ファイナルからの続き。
前回、1匹のレプリケイターが海でニンマリのシーンで終わった。
あ”あ”で終わるのよねw

潜水艦にいたロシアの水兵さんは『リ・ジェネシス』のボブだったのね。
水兵さんたちはレプリに襲われて全滅~。
オニールとティルクらも危ないところでした。

一方、トールの協力要請により出向いたカーターはバカげた策を提案。
トールは、びっくりなのに平静w

オニール号は、名前がつけられたオニール本人は目にもしないでさようならの運命に。
前回のSGCからゲイトをトールの母船に転送したあたりから、勿体無いようなテクノロジーを思い切り壊すのがお約束になりつつあるスターゲイトでした。
惜しげもなくやっちゃうところが結構好きです。

そういえばオニールは最後まで釣りに行きたがってたね。
トールにまで釣りの醍醐味を話しちゃうって凄いよねw


以前の記事→コチラ

68話
これは何回見ても後味の悪いベストエピソードだな。
顔見知りのオドーが助けて~みたいなので終わるからよけいなのか?
トランとは違って、先進のテクノロージーを惜しげもなく教えましょうって、その代償が高すぎますね。

あのゲーム機のような敵機を爆破する装置。
すっとあの装置に座っていた人は廃人になってたよね。
口が半開きだし、オニールは思わず自分の口に指をやったましたw

以前の記事→コチラ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

