2011/10/31

#SGRewatch シーズン3 18話、19話、20話

62話「ハイテク大泥棒」 Shades of Grey
59話でトランを救ったSG-1だが地球への武器提供は出来ないという。
オニールはトランの装置を無理やり奪い持ち帰ってきてしまう。


63話「オプトリカンの伝説」 New Ground
これまで開かなかったP2X-416のゲイトが開きSG-1は早速、訪れる。
そこはベドロジアとオプトリカという二つの大陸間で戦争が行われていた。
ペドロジアはSG-1をオプトリカのスパイと疑い捕らえられてしまう。


64話「禁断の惑星」 Maternal Instinct
チューラクがアポフィスに襲われ、ブレイタクが地球に逃れてくる。
アポフィスはチューラクでハルセイサスを探しをしていたのではないかというダニエル。
アポフィスより先にハルセイサスを探しにケブと思われる星を訪ねることになるSG-1とブレイタク。

ゲストはBSGのチロルとアンドロメダのラーデ







62話
騙すなら身内から、ほんとそうでしたね。
カーター、ダニエル、ティルクは平気でトランの装置を持って帰ってきてしまったオニールにびっくり。
これでSG-1を辞めるというのも計算づくだったのですね。
そして、そこにメイボーンが目をつけるというのも分かっていたわけで役者なオニールとハモンド将軍でした。

メイクピース大佐がまさかメイボーンと組んでいたとはびっくり。
これでメイクピース大佐の出番は終わりです。

以前の記事→コチラ

63話
ペドロジアは、スターゲイトが開き、他の惑星からSG-1が来たことをどうしても認めたくない。
最初は本当にスパイと疑っていたようだが、スターゲイトのワームホールを見ても認めないんだよね。
ティルクは目を負傷したがペドロジアのナイアンに助けられた。
ナイアンは、ぺドロジアには帰らずSG-1と一緒に地球へ。
地球人となったナイアンは、後日談ってあったのかな?

以前の記事→コチラ

64話
チロルとラーデ、若いな~。
しかもチロルは負傷してブレイタクと地球に逃れてくる。
手当ての甲斐もなく直ぐに死亡で出番は少なかった。

シーズン3で既にエンシェントが出ていたとは。
しかもオーマ・デサラだ。

最後にダニエルが裸足で地球へ帰ろうとしてました(笑)。
もうダニエルは、この時点で昇天の道への一歩を踏み出してますね。

以前の記事→コチラ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;