2011/10/18

#SGRewatch シーズン3 7話、8話

51話「宇宙の賞金稼ぎ」"Dead Man Switch"
惑星探査中にSG-1はアーリス・ボックという銀河ナンバー1の殺し屋に捕らえられてしまう。
アーリスは何故か?SG-1を知っていた。

52話「悪魔の生け贄」 "Demons"
ある惑星を訪れたSG-1は、キリスト教徒が住んでいる村を発見。
悪魔の存在を信じている村人は生贄を定期的に差し出していた。
その悪魔とは寄生されたウナスでソーカーに仕えていた。


51話
アーリス・ボックは「フラッシュ・ゴードン」なんですね。
ヴァーラを思い起こすようなw
憎めない賞金稼ぎでした。
しかし、賞金稼ぎが狙っていたゴアウルドはトクラというのがびっくり。

カーターが賞金稼ぎに大尉と言われ「少佐なんだけど!」と。
おおっ、さすがサムと思いましたよ~。
ちょっぴり賞金稼ぎの情報が古かったようですねw

以前の記事→コチラ

52話
「オーライを崇めよ」そんな言葉が浮かんできちゃいました。
村人サイモンは16話でハンノを演じていました。

気になる修道士の指輪、代々修道士に受け継がれたもの。
ソーカーが村を間接的に支配するために作ったもので、ソーカーが惑星に設置したザットガンと類似のエネルギー・ブラストを発射する。(隔週刊スターゲイトより)

以前の記事→コチラ





コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;