2011/09/26

サンクチュアリ3 19話「蒼い記憶」

Out of the Blue
ウィルとアビーは結婚していて、アビーは妊娠中。
隣のネコがウィルの車の上に!
ウィルは隣にネコを返しに行くと何と!ヘレンが隣人。
ヘレンの飼い猫の名前がヘンリーとな(笑)。
ヘレンは絵描きでウィルは心臓医だった。


かなり遅れてのレビューですが最後までやりますよ~。

手術に呼び出されるウィルだが、何だか訳のわからないヴィジョンが時々見える。
同じようにヘレンもヴィジョンを見るのだが・・・。

どちらが現実の世界なのかわからない。
もちろん、ヘレンやウィルたちもどちらが現実なのかわからない。
ラボに繋がれたヘレンとウィルのヴィジョンが時々あらわれる。

アビーがヘレンをネコおばさんって呼んでるのが笑えるw
ヘレンは絵描きで個展を開かずにエージョントが売っている。

ヘレンのヴィジョンには娘アシュリーのことが見えたり。
ウィルはヘレンが銃を持つ姿やアブノーマルのヴィジョンを見ている。

ヘレンのところに離婚を突きつけたジョンが荷物をとりにやってくる。
地方検事で次期市長のジョン(笑)。
ジョン「出世ばかりを考えていて、今はやり直せる」
この言葉は現実と同じ?それともヘレンの希望?
ヘレンの本音は「もう結婚はこりごり」だろうけどw

やがてヘレンが描く絵が組み立てるとひとつの作品になることをウィルが発見する。
そして、妊娠8ヶ月のアビーが突然具合悪くなる。
このとき、医者であるはずのウィルは何もできないが隣人のヘレンが手際よくアビーを診る。
これでヘレンは医者だったことを思い出す。

ウィルとヘレンは嘘の人生を断ち切るために自殺を考える。
真相がわかりそうになると引き止める力。
アビーとジョンが車に乗るウィルとヘレンを引き止める。

ウィルとヘレンはアビーとジョンを振り払いコーナーで車を突っ込ませる。

3日と8時間26分ラボに繋がれていたヘレンとウィル。
これは命を救うための治療だった。
ここは二ューメキシコ州の砂漠の地下にある研究所。

メキシコの国境の町でサイコ・ワーム(ヘンリーが名づけた)の毒にやられたヘレンとウィル。
国連のロータス隊(カランタンにいた部隊)から連絡が入り、ヘンリーとケイトが駆けつけた。
緊急でバージル・セントピエール(3-5話で登場)の研究施設を貸してもらったのだ。
バージルは今では研究施設のレンタルもしているらしい。

サイコ・ワームは、獲物に妙な夢を見させ、その間にむさぼり食べる。
ウィルとヘレンはもう少しで餌食になるとこだったのね。

サイコ・ワームの体にはヘレンが絵に描いた∞の模様がついていた。
ウィルも無意識で∞を書いていたけど潜在意識にあったのでしょうか。

さて、このサイコ・ワームは地底生物らしい。
そして、地上の生物とは違う生物がたくさん現れていた。
次回の伏線でしたね。

あの、ラボはカバールの連中に捕まっているのか?とドキドキしました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いきなり雰囲気が違うので、驚いてしまいましたね。
いつも古風なイメージのヘレンが普通のファッションをしているのが新鮮で、キッチンに立つ姿も珍しかったです。
もっと驚いたのがジョン。180度キャラが違う~と思っていたら、やっぱり夫婦関係は難しいのですね。
今回は遊びっぽいところを楽しめましたが、しっかり次の話に繋がっていて、さすがだと思いました。

josetangelさん、いきなり日常のシーンで驚きでしたね。
ヘレンは日常でも素敵でした。
キッチンに立つ姿はほんとうに珍しいですよね。
ここで登場した中では一番ジョンが違ってましたね。
ただ野望はどちらも持っているところは同じだなーとは思いました。
ここから次に繋がっているのもすごいですね。
次回でシーズンファイナルですか。
楽しみです。

トラックバック

サンクチュアリ #45 Out Of The Blue

『蒼い記憶』今回も趣向が変わって面白かったですね。といっても、どこかで(もちろんスターゲイトでも)あったようなネタなのですが、特に最近の作品では見た目「フリンジ」とか ...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;