2011/08/29

#SGRewatch SG-1 シーズン1ファイナル

21話「閉鎖命令」Politics
エリア52(スターゲイトの暗号)計画が中止になる危機が!
SG-1はスターゲイトプログラム中止を阻止できるのか?
ダニエルが見たパラレルワールドでの出来事を考えたらとても危険なことだが。
キンゼイ議員初登場。


22話「突入!宇宙母艦」Within the Serpents Grasp
SG基地を閉鎖され、SG-1は最後の手段でダニエルの持ち帰った座標の星へ向かう。
ところが、ここは・・・。

実質、20話から次シーズンの1話目まで4話連続エピソードですね。


s122


21話
キンゼイ議員はゴアウルドの恐ろしさをまるでわかってない。
ゲイトを埋めれば攻撃してこないなんて、宇宙船で攻撃してくるぞー。
今までの総まとめエピソードでもあり、シーズン1の出来事がフラッシュバックで描かれる。

22話
ダニエルが持ち帰った座標はなんとゴアウルドの母艦の中だった。
直ぐに気づかなかったSG-1。
オニールなんか減速時はコケてたし(笑)。
ジャファにみつかった第一声が「トイレはどこ?」だった(爆)。
しかし、オニールにとっては悲しいことも。
石棺に入っていたのはなんとスカーラ。今はアポフィスの息子クロレルだ。

この母艦は新しいものらしくティルクも知らないテクノロジー満載の船。
ザトニクテルを見つけるSG-1。
オニールはザットと呼ぼうと。
1発目はしびれる、2発目に死亡、3発目は消滅。

ゴアウルドの映像通信装置もお目見え。
そして、目の前で見るデスグライダー。

宇宙船の外には木星(?)、もう直ぐ地球に着きますよ。

SGCではハモンド将軍が、もう書類整理していたのが印象的でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;