2007/03/13

SG-1 179話 奇跡の力

やっちゃいました(汗)。なんと音声が原語のみでしか録画されていない…
設定はなにも変更していないのだけど、こんなときが結構ある。私、天然入っているんで(笑)。
頑張って原語で観つつ、GATE WORLDのエピガイを翻訳機能で。ここまでしなくったって?だって次回は土曜日の午後までお預けなんだもん。。。

トゥルリラ♪トゥルリラ♪
英語がチンプンカンプンの妄想の世界へようこそ!(爆汗)。


SGCでランチをしながらミッチェル中佐とヴァーラが雑談をしている?のではなく、どうやら今回の訪問惑星の話をしている様子。
ミッチェル中佐「ボクのデザート取らないでよー」
ヴァーラ「あ~ん」

ゲイトで向った星はP8X412。177話「起源の書」で伝道師が現れた星だ!
一時的にSG-1に参加しているティルクにダニエル、ミッチェルを怪しい者だと攻撃の構えをする住民。だが、ヴァーラの姿を見て神とあがめているようだ。ヴァーラはこの星のお宝を狙ってるんじゃないの?(笑)。

ヴァーラの声がゴアウルド音声に変わる。
ヴァーラが付けているブローチが、どうやら音声変換装置らしい。
しかし、ヴァーラはセクシーだなあ。

ダニエル「ヴァーラ、こんなウソをついちゃいけないよ」
ということでヴァーラは神ではないことを告げると、牢に入れられちゃった。

住民は病気にかかり次々に倒れていく。が、ダニエル達は元気。そこで助っ人、SGCからドクター・ラムが向かうことになった。
ランドリー将軍とドクターの会話はさっぱり分からず?このシーン何を話してるか楽しみだなあ。

初宇宙でゲイトをくぐるんじゃないですかね、ドクター・ラム。それにダニエルとのツーショットもあるのかなあ。
あれれ?宇宙スーツごしでのダニエルとの会話ですか。なかなか普通に見つめ合う会話シーンがありませんねェ。

ドクター達の努力の甲斐なく、住民は次々に深い眠りに!
ところが、ヴァーラを生き返らせたように伝道師がやってきて住民達を生き返らせた。このマジックに魅せられた住民達はきっとオーライを崇めることになってしまったのだろう。今度はプライアにひれ伏す住民たちだった。

生き返られた伝道師は176話「アヴァロン・後編」では村の管理者で177話で伝道師にされた。

唯一、ケンタッシュ、ナクアダ、オーライ、プライアだけが分かった単語だった


シーズン9はやはり連続エピソードと言ってよさそうですね。
土曜日に吹き替え版で再見することにします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

モリーさん こんばんは^^
あら~ 今日の(火曜日AM10:00~)放送もあったのですよ~
って モリーさんの視聴環境がわからないので
なんともいえませんが・・・
次は 土曜日ですね^^;

そのときは ゼヒ きっちりと(笑)

『ヴァーラをあがめよ!!』(核爆)


失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

あ~ん

へっきーさん、こんばんは。
月曜の夜は録画して翌日の夕方に観ています。それまでチェックする時間がないので気がつくと次の土曜日ということになっちゃうのですよ。土曜日までの間で夕方に再放送してほしいです。

ヴァーラをあがめよ!←これ楽しみ~。あのヴァーラのセクシーさにあがめちゃったのか?(笑)。

へっきーさん、コメントありがとう。録画ミスったけど元気が出ました。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;