--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/31

映画「スターゲイト」 #stargate_JP #SGRewatch

GateWorldさん企画の“Stargate Rewatch”をこちらのblogでも始めます。
ファン同士の交流を深めて何らかの形でのスターゲイト復活を願おうというのが最終的な目的です。
8月からのスタートにあたり、7月のLast Weekは原点となった映画「スターゲイト」をRewatch。

来月からは1シーズンを1ヶごとにRewatchということで、TOPページに1ヶ月間、今月のお題のようにUPしておきますのでコメントを頂ければと思っています。

注:Rewatchということで超ネタバレあり



以前のレビューはコチラ

オープニングは幼いキャサリンさんが登場してるんですね。
そのキャサリンさんからジャクソン博士は特別な任務を与えられる。
そのとき既にキャサリンさんが原語ではエンシェント言ってるようなのですが。

SGAを観終えてから、再鑑賞するとまた面白いですね。
SGAの第1話での↓このシーンは映画のダニエルが黒板に文字を書いて解読するときに重なるんだね。という具合です(笑)。あのアトランティスのオープニングも映画みたいだったもんね。
mu

コワルスキーがあんなに激しいシーンあったのにもびっくり。
SG-1のほうと別な役者さんですが、ダニエルをぶっ飛ばしたりしてたのね。
雰囲気的にはオニールが一番ドラマとは違う感じだけど、カートラッセル・オニールも懐かしかった。

今まで気が付いてなかったけど、ダニエルが何でアドレスが7つの文字から成り立ってるかという説明もあったんだ。
惑星アドビスはカリアム銀河系で、月が3つ見えるところで、そこがスタート地点だったのね。

ダニエルがにわとりの真似が上手くてチキンマンと呼ばれてたのにも笑っちゃった。
マジで中のヒトがにわとりが上手い!

あとはジャクソン博士がアレルギーというのは初っ端からくしゃみして、あのときはタオルで拭いてたんだ(爆)。
そのバッチいタオルをいたずらしてスカーラがとったりしてたんだね。

こう書いていると今ではマナティのようになスペイダー・ダニエルのことばかりになってますね。

もう何度もレビューしてると脱線しちゃってます(笑)。


映画版だけはDVDを持ってなくてLDなんですが、何か違うところとかあるのかしら。
LDは2枚組みだけど1.5枚分の収録になってます。
この頃は特典なんてなかったんでしょうか。
0.5枚分のところに特典ついてればいいのに・・・なんて。
SG-1のメンバーを想像しながら観てしまいました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやあお早い.
日本で先陣を切ったのはモリーさんですかね.

黒板のシーン,なるほどと思いました.
僕も何かネタを持ってこないと.

とりあえずDVDはスペシャルエディションを持っているので,ディレクターズカット版で攻めるつもりです.

virgogaterさん、早々にコメント第1弾ありがとうございます。
こちらは休日中にUPしておこうかと思いまして。

おおっ、DVDディレクターズカット版とは期待しています。
ドラマシリーズの方は隔週刊からネタを持ってこようか?と思ってたりするのですが、何せ映画のほうはLD版は古いので必死でネタ探しだったり(笑)。

では、virgogaterさんのレビューを楽しみにしています。

モリーさん
ごぶさたしてます^^v

なにやら 面白い企画が進行中なんですね
出遅れましたが
時間見て 追撃します(笑)

スペイダーニエルが
翻訳したとき 誰がこんな翻訳したんだ?!
と ぼやくシーンがありますが

そ・・・それは ボクがやったんだ

と言ったのは
アトランティスで 何度かでてきた
愛される男 ルシアスその人でしたヽ(´ー`)ノ

あと スカーラが( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
敬礼!!するのも

エルひとつオニールとのファーストコンタクトから^^

TV版でもしっかり受け継がれてますね~

あと
印象深いのは・・・あ?!
あれは TV版だったかな

ミツゾーシュ~!!

エル2つオニールが 噴出すやつwww

あ~楽しい
もっかい みてみよ~~~
ヽ(´ー`)ノ

へっきーさん、ちょっとお久しぶり。

へっきーさんが追撃してくれると心強いです、是非、是非お待ちしてます!

あれはルシアスだったんだ!
アトランティスで観た確か面白い人だまでは覚えてたんだけど、スッキリ!

スカーラは役者さんも同じですもんね、ケイレイ~♪

ミツゾーシュこの映画版でも言ってました~。

わ~盛りだくさん~。



molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

