2011/07/19

サンクチュアリ3 13話「初デートの夜」

One Night
5つ星レストラン、アルフレートを予約のウィル。
普通は予約がとれないほどのお店でアビーとの初デートのはずのウィルだったが・・・。

レストランに行く前に突然、何者かに頭から袋を被せられて浚われてしまう2人。
果たして犯人の目的は何なのか?2人は無事に帰れるのだろうか。

犯人は、サンクチュアリの医者目当てだったが、ウィルもアビーも分析が専門。
どうやらマグヌスが出張中と知り、代わりにウィルが襲われたらしい。
しかし、ボスを助けなければ2人は殺すと脅される。

ボスはジェソペッドというツンドラ地帯に住む種のアブノーマルのトゲにやられていた。
怒らせると毒のある針毛を放つ。
サンクチュアリに運び、ラボで解毒剤を作らなければ助けられないと説明するウィルだが、あくまでここで治療しろと言われる。

タトゥを見たアビーは、それがヴェンデッタ団のマークであることに気づく。
またウィルは治療を進めるていく中、トゲにやられたボスがアブノーマルであることを知る。
セプテランという5世代目の純血種で見た目はヒトだが生理機能が全く違うのだ。

一方サンクチュアリにはウィルがマグヌスの名前で予約したレストランから予約がすっぽかされたと電話が入る。
これでウィルに何かがあったことがわかる。

ウィルとアビーは脱出作戦に失敗し、今度はウィルがアビーを買い物に行かせ逃そうとする。
しかし、アビーは解毒剤を作り時間稼ぎしたほうがいいと考え戻ってきてしまう。

サンクチュアリではアビーの買い物に注目。
目立つ買い物をさせてのウィルからのSOSではないかと考える(特殊なものを買うから足がつきやすいよね)。
購入場所から地域をしぼり熱探知機と消費電力からウィルがいそうな建物を割り出す。
そこへ武器の売買でもめてヴェンデッタ団のボスが針毛にやられたという情報が入る。
さっそく救出班をつれて現場へ向かおうとするがマグヌスにとめられる。

出張先からのマグヌスの話ではアブノーマルの密輸にかかわっているというヴェンデッタ団のボス・ギブス。
情報によれば今夜奴隷船と接触するという。
ずっと追ってきた船で踏み込めばすべてが台無しになる。

浚われたウィルは、解毒剤が完成したがボスが純血種ではないのではという疑惑をもつ。
解毒剤を打つのをやめると言い出し、ナンバー2からボスは混血種で実は彼を殺したいために、それを隠していたという。
ナンバー2の彼女は、ボスの奴隷販売に反対していたのだった。

ナンバー2の裏切りを知ったコダは銃で彼女を撃ち、さそりに襲われた仕返しにアビーに針毛を刺してしまう。
人間は毒の周りが早い、アビーの治療が先決だと主張するウィルだが・・・。

ウィルはコダに脅されてボスに解毒剤を打つ。
本当にヒトではないと抵抗力が優れてるんだね、解毒剤が直ぐ効く。
そして、幽霊船に向かうのだった。

ウィルは保険として最後にとっておいた解毒剤をアビーに撃ち、サンクチュアリが幽霊船の取引現場に踏み込みヴェンデッタは逮捕される。

ハッピーエンド。
しかし、ヴェンデッタのボス・ギブスは混血種でありながらアブノーマルを売買するとは・・・。

アビーはサンクチュアリ3-9で登場したFBIの捜査官でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アブノーマルの人間型というのは、いろいろなタイプがあるのですね。
しかも、混血か純粋かで体力や薬への反応が違うとか、細かく設定されているのがさすが「サンクチュアリ」だと思いました。(笑)
でも、悪いことをするのは人間もアブノーマルの同じなのですね。警察とどう棲み分けているのだろう。
ウィルは女性絡みのトラブルが多いですね。今回はかっこよかったけど。

josetangelさん、ヴェンデッタのボスがまずアブノーマルというのに驚きで、その上に混血種とか純粋って本当に設定が細かいですね。
テスラとの会話でよく純血種だとか出てくるのはこういうことなのか、と今頃気が付いたりしてます(笑)。

NCISみたいにアブノーマル事件がサンクチュアリなんでしょうか。とヴェンデッタのボスがギブスだけにNCISがちらついてきてしまいました~(爆)。

ウィル女性絡みのトラブルが多いのはモテるからでしょうね。
かっこよいだけじゃなくて、アビーに注射するシーンなんか優しいところも見せ付けられちゃいました。

トラックバック

サンクチュアリ #39 One Night

『初デートの夜』いつもとは雰囲気の違うエピソードでしたね。マグヌスが留守の間、ウィルががんばったと言うことですが、別のドラマかと思ってしまいました。まあたまには、こう ...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;