2011/05/15

バットマン (コミック)

アトランティスで登場するバットマンねたから興味津々で遂にDCコミックを入手

dc


何もわからないままただ本場DCコミックを見たくなっただけで入手しちゃいましたが、バットマン自体もよく知らず、本編を読む?(眺める)前に調べ。
で、自分的メモ。

少年の頃、両親が射殺され、犯罪撲滅のためにバットマンとなったブルース・ウェインのお話。
画像は「LEGEND OF THE DARK KNIGHT CLIMAX」
KNIGHT FALL三部作の最終。

KNIGT FALLは悪漢ベインがアーカム収容所を襲撃、収監されていたヴィランを解き放つ。
その後、バットマンの正体を推理し、ベイン・ウェイン邸に乗り込みバットマンの背骨を叩き折り引退に追い込むのだそうです。

手元にあるのはKNIGT FALLが2冊だけなんですけどね。

他は創刊号やらKNIGHT QUESTなど違うシリーズです。

それでも初物としては感激ですな。

アニメでは可愛く描かれているバットマンも筋肉隆々がリアルすぎる感じが迫力です。

ちびっとアクアマンのページもありますが、お勉強しながらでかなり楽しめそう。数年楽しんじゃったりして(汗)。

大地震によって壊滅したゴッサムシティが別の都市へ強制退去させられて本土から隔離される。という話もあるらしい。なんか興味深々。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

> 大地震によって壊滅したゴッサムシティが別の都市へ強制退去させられて本土から隔離される。

「ノーマンズランド」ですよね。この時期に二代目バットガールになっていたのが、ジャスティスリーグ(アンリミテッド)にも加わっているハントレスという事です。
バットマン関連でネット上で手軽に楽しめるのが、フラッシュアニメシリーズの「ゴッサムガール」です。
以下のリンクをご参照ください。
http://www.worldsfinestonline.com/WF/gothamgirls/multi/episodes/

No title

X^2さん、コメントありがとうございます。
リンク先を観て来ました。
これは面白いですね。画だけでも笑えてしまいます。
バットマンは調べれば調べるほど多くの作品があって、コミックだけでもかなりなものになりますね。
「ゴッサムガール」と共にまた少しづつ楽しんでいこうと思います。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;