2011/02/21

サンクチュアリ3 1話「黒き女神 ~続編~」

『サンクチュアリ』シーズン3がスタート。
スターゲイトは思わしくない情報ばかりですが、こちらは好調ですね。
意外とユニバースchでの放送が早いし。

オープニング曲が変りました。



13話「黒き女神 ~後編」の続きです。

津波が起こり、船から投げ出されたものもいる。
海一面に2隻の船の残骸が浮かんでいた。
悲惨な様相が映し出される。

倒れたウィルをケイトが見つけてサンクチュアリに運ぶ。
テランスはこんな事態でもバーサを始末しようとしている。
テランスは次の津波が起きる前にと躍起になっていた。

マグヌスはケイトに連絡、津波が起こることを警告。
バーサ攻撃に船を近づけるテレンス。
マグヌスは単独でヘリに乗り込みテレンスのミサイル攻撃を何とか阻止しようとする。

バーサは局部的磁気バーストを起こし、マグヌスのヘリは飛ばされ、テランスはバーサを見失う。

街に津波の警報がなり、住民たちは避難。
そこへ津波が襲ってくる。
津波が襲ってくる様子は映画みたいです。
ケイトと少年が避難する家が流されていくのがリアル。

海に投げ出されたマグヌスが助けられたのはフォーサイスの船だった。
マグヌスはフォーサイスにバーサと交信し、津波を止めるように要請。
しかし、マクリは1時間前に死んでいた。
マグヌスはフォーサイスの船に囚われている教団の一人老女レカにマクリなしでもカーリーと交信できるか尋ねてみる。
カーリーは神霊界の入り口で元宿主の前にもう一度現れることをウィルに伝える。
そうです、ウィルは一度死ぬことになる。

テランスはヘンリーにバーサの追跡システムと照準の修理を無理やりやらせる。
テランスがヘンリーに妨害工作をしているのではないかと指摘。
2人がプチ戦闘モードに入る(^^;)。
ヘンリー牙を・・・それに対してテランスの首から襟巻きのようなものを広げて毒矢を放つ。
毒矢は目潰し攻撃で、ヘンリー目が見えなくなる。
テランスにこんな能力があったのにびっくり。

ウィルは考えた末にもう一度カーリーに会うことを決心。
死に挑む。
神霊界の入り口でカーリーを見るウィル。
だが、カーリーを目の前にして足場がなくなる。
カーリーを信じなければならない、ウィルは跳ぶが奈落へと落ちていく。
しかし、奈落の底にはカーリーの仲間たちがいた。
サンクチュアリでは蘇生が始まるが、ウィルに反応はなかった。

ヘンリーはテランスに部屋に閉じ込められてしまうことに。
しかし、これがヘンリーが狙ってたチャンス。
ヘンリーはマグヌスにバーサの現在地の座標を送る。
フォーサイスの船で座標に向かうマグヌス。
フォーサイスは宿主の運命であと僅かな命で、全く反撃の様相が見えなかった。

テランスはヘンリーが船からマグヌスにバーサの現在地を知らせたことを知り、急いで追うことにする。

選ばれし者だけが入れる特別な場所にいるウィル。
ウィルはカーリーを説得し、なんとか津波を止めてくれるようにお願いする。
するとオマーン沖に迫ってた津波が消滅。
赤潮で沿岸に藻が大量発生した。

この状況をテランスに送ったマグヌスだったが、バーサは磁気エネルギーを生成中だとまず邪魔をしているフォーサイスの船を狙ってくる。
なんとびっくりしたのはフォーサイス。
あと僅かな命、マグヌスらを機動船で逃し、自分は船に残るという。
フォーサイスはバーサに陸を作らせてサンクチュアリにするつもりだったらしい。
“モロー博士の島”健全バージョンだって^^

テランスはバーサに容赦なくミサイルを浴びせる。
機動船からはマグヌスがテランスの船にバズーカ砲(?)をお見舞い、レーダーアンテナが損傷する。
キレたテランスはバーサに向けてミサイルを撃ち込む。
陸から海に転落したバーサ。
そして再び津波が起こる。

ウィルの前ではカーリーが倒れる。
ウィルは周りに居たカーリーの仲間たちにも力をかしてくれとお願いする。
なんとこの人たちはエンシェント?
と思ったらウィルが蘇生した。

なんと3つの津波は対抗する津波で消えた。


ウィルにはカーリーと会った記憶がなくなっていた。
津波が消えた真相はわからないままだった。


ラストに“シンシアに捧ぐ”と。




テランスはSGAではベケット先生で、マグヌスはカーターだった。
役が逆転してたかんじが面白かった。
ラストはかなりしゅんとしたテランスでした。
フォーサイスが意外にイイ人だったことにびっくり。
さて、シーズン3はどんな物語が待っているんでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シンシアって

はじめまして。ところでシンシアって誰なんでしょう。本作の行く末よりも気になりました。

No title

ユールさん、はじめまして。

実のところシンシアわからないんですが、
作品に関わった方なのだろうと思ったので
そのまま書かせていただきました。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;