2011/02/20

隔週刊スターゲイト64号

64号からアトランティス編になりました。
SG-1からの続きなのでDVDはシーズン9の特典ディスクと1、2話「発見!アトランティス」3話「かくれんぼ」が収録されています。
ミッションレポートは収録されている1,2,3話、惑星データはアソス、バックグラウンド・数々のゴーストタウン&アソスの洞窟壁画、ウエポン&アイテム・個人用シールド&ダーツ、エイリアンデータ・アソス人、人物情報ファイル・ジョン・シェパード少佐、ホーリング、レイス・キーパー、スターゲイト用語集AB~AS




ミッションレポート
★1話「発見!アトランティス 前編」
報告者:ジョン・シェパード
「おれは普通じゃない日をすごしていたんだろう。オニール将軍を乗せたヘリで南極の基地までとんでいたときが、最も普通じゃなかった。まず、ミサイルみたいなものがこっちに向かってきたんだ・・・」
ミサイルみたいなものとは黄色のイカさんみたいなドローンでしたね。
これは、ベケット先生がコントロールチェアに始めて座ったときにコントロールが不可で起きたアクシデントでした。

3つのPICK UPシーンには印象的なオニールを乗せたヘリでのシェパード、コントロールチェアに始めて座るシェパード、サムナー大佐とシェパードのツーショットです。
誰もが納得のシーンじゃないでしょうか。

★2話「発見!アトランティス 後編」
報告者:エリザベス・ウィアー博士
今では懐かしいウィアー博士。
そして、アトランティスが浮上した劇的エピソード

ここでもPICK UPシーンはやはりと思えるレイスに生命エネルギーを奪われてしまうサムナー大佐、惑星軌道に浮かぶゲイト、ウィアー博士とシェパード少佐のツーショット(シェパードが切れてるけど;)

★3話「かくれんぼ」
報告者:テイラ・エマガン
さまよう影が登場してマッケイが個人用シールドで笑わせてくれたエピソード。
影はジェネレータに気づき、そのあとについてゲイトを抜けたという結末でM4X-337へ逃したらしいが、その後この惑星は登場したんでしたっけ?

PICK UPシーンはシェパード少佐とテイラのツーショット、シェパード、ジント、マッケイのスリーショット、マッケイがシールドを装着して影を欺いたシーン。

これでマッケイは一躍スターに?(笑)。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;