--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/04

Happy New Year.

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末AXNでのアトランティス放送がお休みで、次は1月5日です。
その5日のアトランティスは99話「ラスベガス」。
CSI、アトランティス編?(^^)。

99話、100話と残り2話となりました。
思い切り楽しみたいと思います。

最終話に備えて(?)SGAまつりをtwitterで開催中。
「24」1週間ぶっとおし、168時間連続放送のギネスに挑戦中に対抗して、までいかないけれど復習しながらゲイトキーパーの皆さんがつぶやいております(笑)。

DVDでの字幕版鑑賞には思わぬ発見がいっぱい。
そのDVDもシーズン2以降は隔週刊スターゲイトに託しているので、早くアトランティス編がやってこないかなあと。

今日(16話)までに見つけた発見をUPしておきます。ほとんど笑いネタですが


molly2368のtwilogはコチラ

シェパード中佐、最初のほうのシーズンでは少佐でしたが、TOSのカーク船長がモデルなんでしょうか。
字幕版だとカーク船長ねたが多いです。
12話「一万年のサバイバル」では「カーク船長ごっこか」とマッケイに一喝されてます。
14話「楽園の恋」ではシェパードのキスシーンのあとに「カーク船長ごっこはよせ」とまたまたマッケイに。

ベケット先生からは主にマッコイの名台詞が多いです。
7話「願いの血清」で「ドクター・マッコイより役にたつ」と言われて返したのがベケット先生「人間を原子レベルに転換して数百万光年の彼方に飛ばすなんていかれたSFだ」
16話「宝さがし」ベケット先生から「僕は医者だ 操縦士じゃない」

マッケイはDCコミックねたがよく飛び出します。
10話「大嵐 前編」でマッケイ「オレをスーパーマンだと思わないでくれ」


4話「残り38分」には今や『ハーパーツアイランド』でご活躍のカバナさんが登場。
『Glee』のフィンと言えば知らない人がいないくらいのコーリー・モンテスさんが8話「豆と爆弾」10話「大嵐」にジェナイで出ています。10話のほうがアップ率は多いかな。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます^^
こちらはシーズン5無事に見終えました。
さっそくユニバースを6話まで視聴しました。
なんだかギャラクティカみたいな雰囲気にイメージチェンジされてるし、ギャラクティカの人やバミューダトライアングルで馴染みの人たちが出てます。

あけましておめでとうございます

ジージェイさん、今年もよろしく。
シーズン5見終えましたか。
こちらはあと2話を残すのみとなりました。
ユニバース、今までのスターゲイトとはかなり違う雰囲気ですよね。
ニコ動で2話まで観ました。
日本で放送されるのは何時なんでしょうね。

トラックバック

パドルジャンパーを作ってみた

海外ドラマに「スターゲイト」で登場する宇宙船をMayaで作ってみた。 本館HPのギャラリーに完成板を新しく追加しました。 このソフトがまた重くてQuadcoreCPUを積んだデスクトップでしか使えない。 ノート機のほうだと起動すらしない^^;

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

