--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/29

ビッグバン★セオリー2 16話「クッションとペイントボールの法則」

スーパードラマTVで放送中の『The Big Bang Theory』で珍しく『スターゲイト』ネタがありました!
頭脳明晰な草食系オタクの爆笑コメディです~。

The Cushion Saturation
レナードたちはペイントボールを楽しむ。作戦会議を欠席したために、敵に包囲された納屋に取り残されたハワードは、駆け込んできたレズリーに誘惑され関係を持つ。一方ペニーはリビングでペイントボール銃を見つけ、誤ってシェルドンの定位置であるソファーのクッションにペイント弾を撃ってしまう。(スーパードラマTVより)




最初と最後にペイントボールのシーンが出てきます。

その最初のシーン。

ペイントボールで科学学部に囲まれてしまい納屋に逃げ込んだシェルドン、レナード、ラージ、ハワード。

シェルドンチーム絶望的な中、シェルドンは今すべきことは「戦略的撤退だ」と言い「ドラマスターゲイトで地球のアテネとスパルタに似ている文化を持つ惑星に皆が移動してきたことがあったろ?」とレナード、ラージ、ハワードに問いかける。

しかし!レナード、ラージ、ハワードには何のことか通じない。

シェルドン「知らないならいい」

あれれ?オタクなレナードやラージ、ハワードにも『スターゲイト』を知らないんだ~がっくし。

何時もスタートレックねたなら大盛り上がりを見せるんだよね。

本国ではスターゲイトはこんなものなのかな?

映画やドラマの中にもスターウォーズねたやスタートレックねたはわりと多いのにね。

またシェルドンくんがスターゲイトねたを振ってくれることを願って!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさん アチャカ & HAPPY NEW YEAR

スターゲイトネタ見ました。

>地球のアテネとスパルタに似ている文化を持つ惑星

これって、どのエピソードなんでしょう?
この条件だけだと私には分からないなぁ。。。

>本国ではスターゲイトはこんなものなのかな?

SFドラマ最長世界記録なんですけどねぇ。。。
シェルドンに期待しましょう!(笑)


シーズン1とかの極初期のエピかな?

あけましておめでとうございます

BBさん、アチャカ 今年もよろしく~。

>地球のアテネとスパルタに似ている文化を持つ惑星
これ私も分からないです。
シェルドン君に聞いてみたい(笑)。
なんとなくシーズン1っぽいですよね。
5話Broca Divideですかね?





molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

