2010/10/25

スターゲイト:アトランティス 89話「追跡者」

Tracker
M33-985で地球でいうインフルエンザのような病が蔓延。
診察に行くケラー先生の手伝いに参加するマッケイ。
休日返上でマッケイが?とシェパードが怪しんでたけど^^
ケラー先生と2人だけかと思っていたマッケイ。
しかし!ロノンも一緒だった。


あまりマッケイとロノンは役に立ってなさそな?
ケラー先生が診察の間に酒場で待つマッケイとロノン。

酒場でロノンにマッケイがあげていたマンモスの牙みたいな食べ物はナンだろか。
酒場でケラー先生を待っていた2人だったがなかなか現れない。
ケラー先生は行方が分からなくなってしまう。
無線にも応答せず・・・。
マッケイはゲイトに戻り応援を呼ぶことに、ロノンは村を捜索することにする。

ロノンは森でワンサイズ大きな足跡と争った跡をみつけ足跡を追う。
マッケイはゲイトでダイヤルをしようとしたときレイスが現れてびっくり。
マッケイは4匹のうちの1匹に襲われ、危機一髪でロノンが駆けつけた。
レイスたちはランナーを追うハンターだった。

一方、ケラー先生は男に気絶させられて連れ去られていた。
ケラー先生を浚ったのはランナーだったのだ。
レイスはランナーとケラー先生の前にも現れる。
姿を一瞬消したランナーはレイスを一撃で仕留める。
男はどこかの惑星で手に入れたテレポート装置を持っていた。
次のジャンプまでエネルギー充電に時間がかかるらしいが。

マッケイとロノンは村人たちにレイスが現れたことを警告し、安全な場所へ逃げるように指示。
村人達を避難させたあと2人はケラー先生を追うことにする。
さすが博士マッケイ、異星に出かけるときはデータをチェックするという。
この星では夜が短かった。

ケラー先生を浚ったランナーの目的はレイスに襲われた星で唯一の生き残りの少女セリースの手当てだった。
転んで足を怪我したところが感染していて重症だった。
ランナーの名前はキリクでアトランティスから医者が来るという噂を聞いてケラー先生を待っていた。
キリクは一晩泊めてもらった村にレイスが襲い、生き残りはセリースだけになったことで助けようとしていたのだった。

レイスは4匹だけかと思っていたら援軍が来たのか、洞窟でケラー先生の治療を待っていたセリースにもレイスが・・・!
キリクはレイスのスタナーで気絶、ケラー先生がレイスを倒す(すごっ)。
そして、洞窟からセリースを運び、キリクを引きずって安全な場所まで逃げてきたケラー先生。
キリクの発信機をAEDで壊せるかもしれないと試してみる。
もう発信機はロノンの時とは違い進化して取り出すことは不可能だった。
発信機は止まったもののテレポート装置まで壊れてしまった。

しかし!発信機が止まったことでレイスダーツがゲイトから現れる。
そして、ロノンたちもやっとキリクを見つけて2人のVS。
ここはランナーとランナーの闘いシーンで見所ですね。

レイスダーツがやってきてランナー同士で闘っている場合ではない。
ゲイトに近づいてみるとレイスがぞろぞろ。
マッケイが転送装置をいじり動くようになる。
キリクはそれを使いゲイトのダイヤルをする。
どこかの惑星にダイヤルしてゲイトを開きキリクはレイスが後を追うように仕向ける。

レイスは去り、村人に安全を知らせてセリースはアトランティスへ。
アトランティスで手当てを受けたセリースは無事に回復。
セリースは養子に。

ロノンはセリースが森で落とした人形を返してあげて高得点(笑)。
キリクが作ってくれた人形だったんだね。
ロノンにいいとこ持ってかれたマッケイだったけどケラー先生とのことはどうなる?
どうやらロノンもケラー先生を想っているようで。

うーん、シェパードの活躍はなしか。。。



キリクはSG-1ではスペーストレインが出てきた209話で賞金稼ぎのベントレルでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お気楽な感じでしたが、マッケイとロノンのコンビが新鮮で楽しめました。
シェパードが入ると、全く違う展開になってしまうのでしょうね。
ケラー先生の度胸の据わり方は、ベケット先生を上回るほどですね。本当に、頼もしいわ~(笑)
あと10話ほどの時期に来て、恋のさや当てとはまとめに入っているようで、寂しさも感じます。

josetangelさん、ロノンとマッケイのコンビってありそうでなかったんですね。
面白かったです。
ケラー先生、ホント頼もしいです。
スパーリングで鍛えてたというのも凄いですね。
シェパード君が入ると違う展開になるのは分かっていても、残りエピが少ないだけにメインで観たいと思ってしまうのでした(^^;)。
5シーズンもあったとは思えないくらい早いですね。


モリーさん、こんにちは~。

ロノンとマッケイがケラー先生に恋心!という驚きの展開。最後の握手は良かったですね~。ロノンもマッケイをよきライバルと思っているからこそ、握手し返したのでしょう。

まあこんな恋バナ、平和だからこそでしょうが…(シーズン1だとありえない!)。

hiroakiさん、こんにちは。

>ロノンとマッケイがケラー先生に恋心!という驚きの展開。最後の握手は良かったですね~。ロノンもマッケイをよきライバルと思っているからこそ、握手し返したのでしょう。
仰るとおりです!!!
意外な展開でした。
それにしてもケラー先生モテモテですね。

そうそう、シーズン1ではそれどころではなかったですよね。
それを思うと終わりが近づいているのを感じてしまいます。

トラックバック

#89 Tracker

『追跡者』 次が例によって中休みを挟む連続エピソードになるので、お手軽エピソードと言っても良いのですが、意外におもしろかったですね。(笑)ゲストのMike Dopud は、これまでにもSG-1に出ているだけでなく、BSGではペガサスの乗組員でちょっと嫌な奴を演じた...

スターゲイト:アトランティス シーズン5 89話「追跡者」

89:追跡者~TRACKER休日。しかしケラー先生の探査任務に同行しようとするマッケイ。そこには同じくロノンも。ゲイトをくぐって向かった村で突然、ケラー先生が行方不明となる。ケラー先生を拿捕したのは、かつてのロノンと同じ”ランナー”。彼を追い求めてレイスの集団?...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;