2007/02/24

冒険野郎マクガイバー96話 ティルク ゲスト出演エピ

2月23日(金)19:00~スーパードラマTVで放映された冒険野郎マクガイバーの96話(シーズン5)「ドロップアウト」原題 LIVE AND LEARN にSG-1のティルク役クリストファー・ジャッジ、ゲスト出演エピソードです。

警備員が手錠&ピストルを持っているような公立高校は荒れていた。優良モデル校に変身させるために財団のプログラムが実施された。
物理の講師としてマクガイバーが教壇に立つ。
問題児トニーのお話。
というわけで、トニーと同じ教室の生徒役のクリストファー・ジャッジ。身長190センチ、体重105キロというスポーツなら、お任せという陽気な高校生デロンを演じている。

最初のマクガイバーの授業で一番先に名前と顔を覚えてもらえるという役どころ。“てこの原理”をデモンストレーションするためにマクガイバーから指名をされるデロン。“てこの原理”を巨漢デロンを背負い投げして見せるマクガイバー。
物理はわからないと言うが、とっても陽気でジョークを飛ばしクラスで大うけ。

次の日の授業は地震についての実験だった。
この時も放射線比重メーターを見て「火星人の歯ブラシ!」と元気良く答えるデロンだった。

と前半に登場したのみで、このあとは姿なし。まあ主役のトニー君のお話だったので。
トニーは問題児で、そんなトニーを父親は自分の働く工事現場で働かせようと考えた。その現場で耐震偽装が行われていることを目撃してしまうトニー。父親に話しても相手にされず、マクガイバーに相談する。
しかし、時すでに遅し、現場では崩落事故が起き父親が下敷きになった。

マクガイバーの知恵袋は燃やされた耐震偽造のメモ復元と“てこの原理”を応用して下敷きになった父親を救助する。

学校の荒廃に耐震偽装、まるで現代を見ているようで実にリアルだった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スターゲイトを見るようになってから
マクガイバーの楽しみ方が
また増えましたよ^^

ほかのドラマでもそうだったのですが
あ!?あの人が出てるとか
こ・・・この場所は!?とか
たのしかったですね~

マクガイバーにナイトライダーのデボンがゲストで出たときは
声優さんもデボン(中村正さん)でした(笑)


ほんと、マクガイバーって
こういったメッセージエピソードたくさんありますよ^^

さすがに1週間で10話ずつだと進むのも早いですね~
もうシーズン5の後半です。

前回録り逃したシーズン7の5話まで気が抜けません
今度こそキチンと録らねば!!
それでコンプリートです(笑)

へっきーさん、コンプリート間近で凄いですね。
スターゲイト→マクガイバーときたもので、特にスターゲイトの俳優さんゲストにはニヤニヤものです。
マクガイバーが銃は使わない、オニールは撃ちまくるシーンも、この対比も面白いですね。
マクガイバーの自家製アイティムには毎回、うなっちゃいますしね。ナイスアイディア!

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;