--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/25

サンクチュアリ2 12話「黒き女神 ~前編」

KALI PART1
出ました東京ロケ!
そして石井竜也さんがサンクチュアリ東京支部の恩竜寺役で登場。
竜也の竜をとって恩竜寺という名だったのでしょうか。なんかスゴイ名前ですね^^
もう一人、特殊メイクなので解り難いですが『スターゲイト:アトランティス』のベケット先生も出演しています。

ムンバイで傭兵に追い詰められた脚にカーリーの印を彫った男が神の祠堂に虫を隠した後、撃たれて殺されてしまう。
カーリーは5000年も昔からある教団で信者は天災を予知するとか。


日本・東京
東京支部の恩竜寺がスキ(巨大トカゲ)が逃げたという。
スキは従順で逃げ出したことが理解できないと話す。
恩竜寺が日本語でマグヌスがウィルに通訳するという風になってます。
マグヌスらと別れ際にサングラスを外す恩竜寺の目はアブノーマルだった。

しばし新宿の街を歩きながら、ウィルにテランスが出世欲の塊だとか話している(^^)。
テランスもまたアブノーマルで特殊メイク、ベケット先生なのか最初は分からなかった。

ロンドンでは翼竜がセルから逃げ出す。
他にも3ヶ所から同じような報告が来ていた。

エル・ミンヤ東では冬眠中のはずのサバクエイが地表で発見され死んでいた。
マグヌスはサバクエイを、ウィルはケイトを連れて殺人事件のあったムンバイへ向かう。

サバクエイはまだ若く60歳~70歳でメス。
ロンドンに送られて解剖されることになる。

ムンバイに着いたウィルとケイトは事件を追う。
ウィルは神の祠堂をみつけて開けると中にあるべきものではない彫像をみつける。
ウィルたちは彫像を調べるためにサンクチュアリのムンバイ支部に持ち帰ることにする。

また殺された男の検死が行われることになる。
東京からロンドンへと飛び回るウィルは疲れたと検死の間に仮眠をとることにする。

彫像に隠された虫はウィルの上着へと移動。
ウィルが仮眠中に虫は口から体内へ。
うーん、今回もまた痛い目に遭うのはウィルかな(^^;)。

彫像がスキャンされるが既にウィルの上着に移った後で異常なし。
殺された男アジェイは人間だが内臓を調べた結果200歳だった。

東京やロンドンなどのアブノーマルが逃げ出した原因を調べるマグヌスたちは中国の気象衛星が特異な波動を捕捉、ムンバイのタラヴィが発信源であることが分かる。
マグヌスはムンバイへ飛ぶ。

目覚めたウィルは体調がよろしくない。
ケイトに教団の聞き込みを任せて先に帰ることにする。
ウィルはカーリーに導かれて老女レカのところへたどり着く。
が、そこで倒れてしまう。

アジェイを追っていた男たちはマグヌスが空港へ着いたことを知る。
この男はマグヌスを知っていて一番の脅威みたいなこと言ってたが。

マグヌスは40年前の会議で彫像を見ていた。
彫像は受納の儀式を記念したもので信者がドゥーツになったことを表す。
ドゥーツとは守護者や預言者のこと。
ドゥーツは地震や津波を予知して他の信者を守る。

その彫像からマクリの残留物が見つかる。
希少なアブノーマルで人間を宿主とするクモ。
マクリは海洋性アブノーマルの亜種。その海洋性アブノーマルは強烈な磁気を放ち地球のプレートを操れる。
地震や津波を起す生物ビック・バーサ。

近縁種のマクリはビック・バーサと交信出来る。マクリの宿主も。
マクリを確保すればバーサの居所を突き止められる。

マグヌスはビック・バーサを殺したと嘘をついていた。
バーサのような生物は地球の生態系と共生している。
海の生態系を破壊したり地形が変わる。
バーサを保護して監視下に置くのが最良の方法だったというマグヌス。
バーサはインド洋の海底に。
アジェイを殺した傭兵の狙いはマクリ、バーサをみつける気なのだ。

早速、隠していたバーサの件を聞きつけるテランス。
マグヌスに連絡してきましたね(ベケット先生が見られる^^;)。

眠っているはずのバーサはムンバイで電磁パルスが放出された時に呼応。
感知しにくい超低周波の強烈な磁気を発していた。
磁北が10万分の1度ズレる。

とうとうウィルは傭兵に捕まってしまう。
痛めつけられ・・・。
マクリは地震発生ボタン。
クモをウィルの体内から無理やり出してしまう。

マクリの波動を検知するも時既に遅し・・・。
マクリを追っていた男は飲み込み宿主になってしまう。

バーサは動き出し、鎮静剤も効かない。
目くらましにバーサが使われ傭兵たちは老女は連れ去り逃げていく。

虫が宿主を出ると宿主は死ぬ運命にあるというが、ウィルに脈がなかった。
ウィルの運命は?
地球の運命は?



脅威のアブノーマルが登場するんじゃないかと思っていたがとうとう・・・。
ビッグ・バーサってカニのお化けみたいでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

> 竜也の竜をとって恩竜寺という名だったのでしょうか

それだと石井さんに対するリスペクトというか、すごいですね。
わざわざ日本に来て雨の中をロケしてくれた事も含め、日本のファンを大切に考えてくれているようで嬉しいです。シーズン3以降も日本が取り上げられる事を期待しています。

> ビッグ・バーサってカニのお化けみたいでした。

吸血イカ(タコ)が出てきて、クモ(カニ)が地震を起こすという発想が面白いですよね。自然を守れというメッセージなのかしら。

josetangelさんへ

>日本のファンを大切に考えてくれているようで嬉しいです。
仰る通りです。そして、もっと日本でブレイクしてほしい、よく出来ているドラマだと思います。

>自然を守れというメッセージなのかしら。
エイリアンが襲ってこなくても地球には脅威が迫っているという感じでしょうか。
クモ(虫)がスイッチとなりビックバーサと繋がっているというのも面白い発想だなと思いました。
スイッチは人間で自然を守るのは人いかんに掛っているということでしょうかね。

トラックバック

サンクチュアリ #25 Kali (1)

『黒き女神~前編』 ついに日本ロケのエピソードが登場!短いシーンでしたが、あえてCGじゃないというのが制作側の気合いの入れ方が判るというものです。嬉しいゲストの登場もありましたが、個人的には美形の敵役のCallum Blueに見覚えがありました。この人、Smallvill...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

