--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/11

サンクチュアリ2 10話「乗っ取られた計画」

Sleepers
車で通りかかった夫妻が事故車をみつける。
ガードレールを突き破っていた車まで駆けつけると運転手は死んでいた。
しかし、次の瞬間に運転手は消え・・・。

その後、事故現場には発見者だったトーマス・レーイバーンと妻の死体が切り刻まれてみつかる。
付近には人間の足跡が残っていた。
運転手を助けようとした夫妻が反対に襲われてしまったのだ。
事故車から運転手は即死状態のはずだが・・・。

事故車の主チャック(チャド)・スペンサー(資産家の息子)は駐車場の防犯カメラに映っていて生きているのが確認される。
ビデオには2日前から行方不明の男ダリン・ウィルソンも映っていた。
チャドは女の子を撃つと生き返る。真っ黒くなった目は、どう見てもバンパイア。
何れもメキシコのクリニックに通っていたという共通点があった。

ヘンリーは重要なミッションにつき極秘任務?(笑)。
ビックフッドと一緒にコミコンにお出かけ。
ビックフッドは素のままで行けるって(爆)。
ということで早速、マグヌス博士とウィルはメキシコにある薬物依存症リハビリ施設に飛ぶことにする。
「サンクチュアリ」のバンパイアといえばニコラ・テスラ。
そう、やっぱり施設の博士はニコラでした。
ここの施設、海沿いの高台にあって、テラスからの眺めが「アトランティス」のように見えるのは私だけかな(笑)。

ここで薬物治療を受けると一週間で元気になり帰宅できるという。
しかも金持ちの息子ばかりを預かっているようだ。
テスラは患者にバンパイア遺伝子を導入していた。
30年かけて変態するはずだった。
既にかなりの人数の患者を治療した後だった。

一方、チャドは仲間を増やしていた。
最初に事故死したと思われたチャドはバンパイア遺伝子が目覚めて復活したのだった。
チャドはテスラの計画を乗っとってしまう。

チャドたちを不思議に思う友人は薬でハイになってるんだろうという。
この時の会話に「トゥルーブラッド」って原語で言ってたな~。
チャドは「TVショーじゃない」と。
その友人はメキシコの施設に行ってなかったために仲間になれずに死んでしまった。

チャドは、もっと仲間を増やすための方法を知ろうとテスラを誘拐する。
この時、仲間の一人ローラがマグヌスとウィルに捕らえられてサンクチュアリに連れて行かれる。
テスラの連れ去られた場所をローラから聞きだすことにする。

最強のバンパイアが誕生してしまい恐ろしいアブノーマルが地上に蘇っては大変なことになる。
テスラは完全なモノしか作らないことをマグヌスは知っている。
安全対策は何かあるはずと、今度はそれを捜すことになる。

彼(テスラ)の聖地のワイン貯蔵庫にそれはありました。ここはサンクチュアリの中ということ?
マグヌスが英国首相から頂いたワインのビンの中だった。
ノルマンディー上陸作戦での貴重なワインはビンだけになり中に隠された安全対策品。

チャドらはテスラを浚い、医大生だったダリンがバンパイアを増やす方法を簡単に習得してしまう。
テスラを救出に向かったマグヌス、ウィル、ケイトだったが、テスラの指示で縛られてしまう。
テスラは芝居だと言うが、縛られた3人を見て優越感に浸ってるような(笑)。
マグヌスもテスラのやることがわかるが、ニコラもマグヌスの考えが読めるらしい。
これは古い付き合いだからでしょうね。
対抗策であるバンパイア消しをマグヌスの手から頂くテスラ。
動力源はテスラ自身だった。

バンパイアVSバンパイア
対抗策の効き目はバッチリ。
無事に彼らを人間に戻したテスラ。
最後にチャドにバンパイア消しを打った時にもみ合いになりテスラ自身もバンパイア消しが刺さってしまう。
テスラは普通の人に戻っちゃいました。

マグヌスはサンクチュアリに戻り、捕らえていたローラとテスラのDNAを結合しようとしていた。
長年テスラに悩まされてきたマグヌスにも「懐旧の情」から、テスラをバンパイアに何とか戻してあげようとしていた。

マグヌスはテスラに極上のワインをご馳走。
ワインを飲んだテスラは新しい能力が。
銀製品がステラにくっつく。

バンパイアになるとやはりDNAが3重螺旋になるんですね。
「スレッシュホールド」でもエイリアンは3重螺旋でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

切り刻まれた死体だというので、別のアブノーマルを想像していたのですが、テスラの子分でしたね。(笑)
でも、あんな子分では到底テスラの野望は実現しなさそう。「今時の若い奴は」というようなお話でしたね。(笑)
ヴァンパイア好きなので「True Blood」放送を楽しみにしています。
あと、テスラの新能力にも期待してします。

josetangelさん、そうそう最初のシーンではどんなアブノーマルが出てくるのかと思いましたよね。
マグヌス博士同様にファイブが居なくなっちゃうのかなと思ったらテスラに新能力でホットしました。
これからのテスラの能力が楽しみですね。
「ブラッドタイズ」がなかなか面白かったので「True Blood」は私も楽しみにしています。

トラックバック

サンクチュアリ #23 Sleepers

『乗っ取られた計画』 ヴァンパイアの話なので「True Blood」だとか映画版「バッフィー」だとか、にやりとする台詞が多かったですね。この手のジョークは多くて、字幕だとなかなか細かいことまで訳してもらえないのが残念。ちなみにTrue BloodはLa La TVでこの秋放送で...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。