2010/03/15

サンクチュアリ2 2話「悪夢の果てに ~後編~」

"END OF NIGHTS" PART II

日本・東京支所がちょっぴり登場。
ネオンは“関西”って(笑)。

Sanctuary: Complete Second Season (4pc) (Ac3) [DVD] [Import]Sanctuary: Complete Second Season (4pc) (Ac3) [DVD] [Import]
(2010/06/15)
Amanda TappingRobin Dunne

商品詳細を見る


埒が明かないマグヌスは直接ウィットカムに電話し、アシュリーを帰してもらう交換条件を聞く。
条件は全サンクチュアリ網(SGN)との交換だと言う。
おおっ、SGCときて次はSGN^^

アシュリーは空間移動能力、治癒力、超反射神経、バンパイアの特性を全部の能力が一人に。
マグヌスはアシュリーを何とか無力化しようとパワーだけを奪う兵器をテスラに開発させる。

プロトコル変更などアシュリー軍団の襲撃に対応する中、日本・東京支所が20分で壊滅、ヒロマタ博士が遺体で発見された情報が入ってくる。
データは全部流出してしまう。
日本・東京の背景がちょっとだけ出るんだけど東京なのに“関西”のネオンって?(笑)。

テスラは対アシュリー兵器をナビンで実験している。

英国・ロンドンからの情報でモスクワ施設も死者37名を出し崩壊したという。
マグヌス達は試作の兵器を持ちロンドンへ出向く。
その最中に敵陣が早くも乗り込んでくる。

巨大アブノーマルさえアシュリーに捕まればひとたまりもなかった。
再びアシュリーとジョンの対決。
アシュリーを一突きするジョンだが再び立ち上がる。
ウィルはタール攻め作戦を決行するが失敗に終わる。

アシュリーとジョンの瞬間移動しながらの対決シーンが目まぐるしくて、結構楽しみ。
タール攻めも面白いシーンだったが直ぐに怪力によって壊され、二度と登場はないかな。

透明能力があるからと避難せずに残ったクララだったが犠牲になってしまった。
ロンドン支社でのウィルとの再会を果たしたばかりだったのに・・・。

追い込んで焼かれていくアシュリー軍団。
なんとか全壊を免れたロンドン支社だったが。

サンクチュアリに戻るマグヌスたち。
マグヌスはビックフッドを見舞い、そっと薬を置いていく。

携帯の信号に便乗してハッキングされたサンクチュアリはシステムがダウン、アシュリー軍団が乗り込んでくる。
ビックフッドはマグヌスが置いていった薬を使ったのだろう。
ウィルの危機を助ける。

テスラの試作品の兵器はアシュリーの元の血を使うことで完成。
マグヌスはアシュリーに兵器を向けるが、最後まで使いたくない。
アシュリーに呼びかけると「ママ」と。

システム復帰でシールドが戻り、瞬間移動するアシュリー軍団は気化した。
電磁シールドが作動中に空間移動すれば分子構造が粉砕される。
ジョン・ダリッドの対抗策だった電磁シールドが今やアシュリーの対抗手段とは皮肉なものですね。
しかし、アシュリーの中にはマグヌスを「ママ」と呼ぶ部分が残っていたのが救いです。

アシュリーを父親ジョンが「三つ子の魂百まで」と言っていたが、同じような諺がアチラにもあるということですよね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

> ネオンは“関西”って(笑)

ここはやはりツッコミどころですよね。どこで仕入れたのでしょう。関西人としてはうれしいですが。
本当にスターゲイトとスタイルは似ていますね、ビッグフットがティルクに見えてきました。(笑)
でも、展開が速くてアクション重視のかっこいいシリーズだなあと思いました。基礎知識がいらないから、誰にでも受けそう。
アシュリーとヘレンの親子は仲が良かったので、もう見られないのか?と思ったら寂しいですね。
これでジョンとの繋がりもなくなるなら寂しくなります。力を合わせて欲しいです。

josetangelさんへ

>関西人としてはうれしいですが。
敢えて関西を強調してた感じですね(笑)。

巨大アブノーマル登場シーンが「ヘルボーイ」を思い出させて映画を観ているようでホントかっこいいですね。
アシュリーとヘレン親子のシーンもスターゲイトでは見られないアマンダ・タッピングのママぶりが楽しみだったりしたんですが・・・。
そういえば東京支所を楽しみにしていたら早くもダメージを受けたところから、これ驚きでした。
でも、まだこれから再建を見せてくれるのですよね。

トラックバック

サンクチュアリ #15 End of Nights (2)

『悪夢の果てに~後編~』 クリフハンガーから、連続3話というのはさすが、スターゲイト方式で手慣れた形ですね。改めて「サンクチュアリ」はアクション・シリーズだと思いました。マグヌス博士はまさにサマンサ・カーターでしたね。ただしイギリスアクセントですが。つ...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;