--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/08

77話「名コーチ」の感想

いや~面白かった。
ゲストはティルクだったし、ロノンとのコンビもまた楽しかった~。
長文の投稿が出来なかったために分割してあります。
77話レビューその1→http://gatekepper.blog77.fc2.com/blog-entry-566.html
77話レビューその2→http://gatekepper.blog77.fc2.com/blog-entry-568.html

やっぱりティルクとロノンは一緒に闘うということで分かり会えたのは2人らしい。
しかも、SGCとミッドウェイの二つの場での闘いシーンが見られて贅沢な1話でした。
ミッドウェイではシェパードの魅力が、SGCではティルクとロノンの魅力が満載でした。
私はシェパードが両手を伸ばして敵を撃つポーズが大好きっ!
このシーンが今回は見られて大満足。
また、面白いキャラのカバナさんをここで復職させるとは思わなかった。
果たして復職はよかったのか?(笑)。
笑いのツボも上手かった!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

モリーさん、こんにちは~。投稿トラブル、大変ですね~。

とにかく面白いエピでした~。戦士2人が心を通わせるには、戦う事が一番!いい出来でしたよね~。

また小ネタも多数。久々のカバナ君も、とんちんかんなこだわりがあるし~「パールハーバー」が好き!~、リー博士も「マイ・ファット・ウェディング」が好きだとか…。どうでもいい話ですけど、改めて「スターゲイト」シリーズって現代劇だよなぁ~と実感しました。

ティルクことクリストファー・ジャッジも少々老けましたね~。隣りがロノンだとしょうがないかも…。

NoTitle

モリーさん アチャカ

ティルクがアトランティス初登場!しかもロン毛。
話の流れから名コーチというのはティルクだと分かって
いたんですが、最初見た時には誰だか分かりません
でした(笑)

オニールの「おいティルク、毛が生えてるぞ」どころの
騒ぎじゃないですね。

戦闘力抜群のロノンとティルクがたった二人でSG基地
に侵入したレイスを制圧。流石でした。

でも、こうしてみると、ティルクの方が歳の功もあってか
大人に見えますね。初対面の時にロノンの対抗意識
丸出しの応対が子供っぽく見えたりして(^^;;)

笑っちゃったのが、ティルク自身「まさしく」の口癖を
全く気づいていなかった事。

カバナ君ってまだスターゲイト計画に関わってたんで
すねぇ。相変わらず気絶してましたが。。。リー博士の
方が肝が据わってました(笑)

hiroakiさん、こんばんは。

面白かったですね!
これはまたまたお気に入りエピソードの仲間入りです。

ここでカバナ君が再登場してくるとは思いもしませんでした。
リー博士と2人映画の話になると熱くなっちゃうんですね。
いつもはお喋りなマッケイが怒っていたところがまた可笑しかったです。

ティルクには貫禄を感じますね。
ティルクの隣だとロノンが可愛く見えちゃいます。


・・・投稿の絶不調後に今度は体調が絶不調に、ついてなーい。

BBさん、アチャカ

ティルク、かなりのロン毛になってましたね。
レイスを追いかけてSG基地に向かうティルクとロノンを見て安心しちゃいました。
この2人なら必ずレイスをやつけてくれると確信してしまいました。

ティルクには貫禄が出てきましたね。
ロノンを見ていると毛がない頃のティルクが懐かしく思えてきて。

そうそう、ティルク「まさしく」の口癖に気づいてなかったんですね。
そこに気付くロノンも面白い(笑)。

カバナ君の復帰にはびっくり、でも変わってなかった。
リー博士はなかなかやりますね。


NoTitle

こんにちは!
今回初めて、天の川銀河とペガサス銀河のゲートの色をわざわざミッドウェイ・ステーションで変えてあったのに気付きました。
ということは、これを混在させるとシステムが動かない?
確かにシェブロンは8つだし、そういうのが芸が細かいですよね。
みなさんのおっしゃるようにティルクとロノンの2ショットはそれだけでも楽しかったし、この時点でもうSG-1はなくなってしまったんだな、というのが思い出されてちょっと切なかったです。
アトランティスも本国では終わってしまったわけですが、できればこれからも彼らの活躍の場を見たいですよね。

josetangelさん、こんばんは。

>天の川銀河とペガサス銀河のゲートの色をわざわざミッドウェイ・ステーションで変えてあったのに気付きました。
わっ、全然気付かなかった~。
なんだかゲートが分けられているというのはうすうす感じてたんですが、そうですよねシェプロン8つですものね。
ティルクのロン毛とカバナ君ばかり気になってましたが、ミッドウェイステーションをちゃんと見ておかないと爆破されちゃったし・・・。
SG-1が懐かしく思えてきますね。まだ、こいういう形でのSGCは登場するかもしれないけどSG-1が復活はないんでしょうねぇ。
アトランティスはシーズン5が終わってその後の動きはないんでしょうか?
日本でもシーズン5が終わったらどうしよう・・・。

トラックバック

スターゲイト:アトランティス シーズン4 77話「名コーチ」

77:名コーチ~MIDWAYいや~面白かったなぁ~。ティルクことクリストファー・ジャッジがゲスト出演です~。IOAは新たな委員クーリッジを迎え、異星人の面談を行っていた。まずはテイラ。粘着質なクーリッジの質問攻めに遭い、クタクタ。次はロノンだが、その激しい性格を?...

#77 Midway

『名コーチ』 ついに実現したティルク&ロノンの暑苦しいエイリアン共演!手に汗握るアクションとファンを喜ばせるネタ、笑えるツボが満載で、こういうのが見たかった。SG-1ファンにはたまりません。シーズン4第1話に登場したChristopher Judgeは、本家のメインキャスト?...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

