2010/01/18

スターゲイト:アトランティス 74話「ハーモニー」

Harmony
WRITTEN: Martin Gero
DIRECTED :William Waring

交易関係にある星を訪れているシェパードとマッケイ。
三姉妹の妹の力になってほしいと言われデレデレな2人(爆)。
マッケイは「その子はボクがつばをつける」まで言うが・・・。

ハーモニーはSG-1では195話で7歳のアドリアでした。

女王は1ヶ月前に亡くなり、新しい女王に選ばれたハーモニーはまだ13歳。
新女王は通過儀礼を受けなければならないが、13歳のハーモニーを一人で行かせることに不安な姉たち。
通過儀礼は、女王に選ばれたその月に森の奥深くにある遺跡を訪れるというもの。
そこでシェパードたちに護衛を頼んできた。

美女から頼まれればイヤとは言えないシェパードとマッケイ(笑)。
シェパード、マッケイ、ハーモニーの珍道中のハジマリ、始まり~。

ハーモニーはシェパードをリーダーに相応しい外見を備えているとゴマをすっている(笑)。
ハーモニーと性格がよく似たマッケイとは反発しあってる。
またハーモニーは、シェパードとマッケイの前では態度が違うんだよね。

ダロスの遺跡を守っているビーストがいるというハーモニー。
しかし、現れたのはジェナイだった(ジェナイは至るところにいますね)。
ジェナイはこの星と以前に交易をしていたが、今は出入禁止なはずだが・・・。

ジェナイに追われ、ビーストは出てくるわでシェパードは城へ引き返そうと言うが、ハーモニーは言うことをきかない。
女王になるためにはナンとしても通過儀礼を受けるという。
ハーモニーは自分で鳥をとり夕食を準備したり、洞窟を探して身を隠したりとなかなか13歳とは思えないしっかり者だ。

この星はマッケイが2年前から探していたところだった。
エンシェントがドローンを最初に開発したところ。
ビーストと呼ばれているものはミニドローンで、ハーモニーが持つペンダントをかざした装置はコントロール装置だった。
神が女王と認めるもののペンダントが光るのだと言うハーモニー。
そのペンダントは装置のパスキーのようなものだった。

ミニドーンは自動になっていてエンシェントのDNAを持たないものだけを攻撃するようになっていた。
それでジェナイがドローンにやられていたのだ。

ジェナイに囲まれるシェパードたちは一か八かコントロール装置を使ってみる。
へえ~ミニドローンだけあって、やはり小さいんですね。
転んだはずみでハーモニーのを命を助けたカタチになったマッケイ。
ハーモニーはマッケイをヒーローだと言い、シェパードからマッケイに乗り換える(笑)。
子供嫌いだったマッケイ、遂に子供の気持を掴んだね!

真ん中の姉マータンが女王の座を狙い、ジェナイにハーモニーら3人の命を狙わせていたのだった。
ジェナイとの交易を再開させようと目論んでいたようだ。

通過儀礼を無事に終えたハーモニーが掲げた3人の絵が可笑しかった(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モリーさん アチャカ

ハーモニーを見たとき、どこかで見たことがあると思って調べて
みたら、アドリアだったんですね。どうりで女王様が似合う訳
だ(笑)

その内「あら、お母様」なんて言い出したら怖い(笑)

こんにちわ(^-^)
今回も面白いエピソードで楽しめましたね★
やっぱりシェパードはどの女性からも好かれちゃうんですね(≧▽≦)
シェパードを独り占めしたいしたい私は嫉妬しちゃいます!笑
ハーモニーの愛の告白後のシェパードの顔が面白くて(笑)

マッケイとハーモニーがだんだん仲良くなっていく過程はとても微笑ましかったです(`・ω・´)

BBさん、アチャカ

>ハーモニーを見たとき、どこかで見たことがあると思って調べて
みたら
あ~やっぱり!やっぱり、アドリアはインパクトありましたもんね。
しかも初めて女王になるとは思えないハーモニーでした(笑)。

ユキさん、こんばんは。

面白かったですね!
護衛といえばシェパードの得意分野かと思いきや、やはりエンシェントの装置があってマッケイの活躍もありました。
こんな素敵な2人が護衛だったらハーモニーでなくても心奪われちゃうかも(笑)。
どこへ行ってもシェパードがモテるので、女王が幼いハーモニーだと知ったとき安心しちゃいました(笑)。

No title

シェパードがやっかいな子供2人を抱えて面倒な任務に就く、そういうお話でしたね。シェパードとしては絶対にやりたくない仕事でしょう。
それでも無事にやり遂げるのは彼が大人だからこそ。
お姫様が我が儘なのは定番で、「ほんとにもー!」と思ってしまうのですが、そう思わせるぐらい子役の子が上手くて感心しました。

> 女王が幼いハーモニーだと知ったとき安心しちゃいました(笑)。

あと3年もたったらそんなことは言っていられなくなりますよ~(笑)
女の子は成長が早いから。

josetangel さん、
>シェパードとしては絶対にやりたくない仕事でしょう。
レイスとの対決のほうが良かったと思ったでしょうか。
強い女性には弱いシェパードですからね(笑)。

>あと3年もたったらそんなことは言っていられなくなりますよ~(笑)
女の子は成長が早いから。
女王を無事に警護したので交易は続くでしょうから3年後、どんな美人さんになっているか怖いです~(笑)。

NoTitle

モリーさん、こんにちは。

面白かったですね~。

モテモテのシェパード君も、若いお嬢さんにはダメだったようで~。絵を見せられた時の表情は大笑いでした~。

ちなみにハーモニーを吹替えた矢島晶子さん、「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけもやってます~。声優さんってスゴイなぁ~(笑)。

hiroaki0さん、こんばんは。

面白かったですね。
久々にシェパードよりモテモテなマッケイでした(笑)。

>絵を見せられた時の表情は大笑いでした~。
このシーン、可笑しくてもう一度観てしまいました。
こんな表情を見せてくれることもそうそうないでしょうからね(笑)。

ハーモニーの声優さんはしんのすけだったんですか。
それを知ってたらもっと楽しめたでしょうね。
声優さんってスゴイですよね~。

トラックバック

#74 Harmony

『ハーモニー』 今回は、シーズン2でシェパードが「ムコ殿に」と迫られたあのエピソードの続編かと思いましたが、そうではなかったです。でもやっぱり女性陣にはモテモテなシェパード。そして、シェパードと張り合いたいマッケイは災難に遭う?(笑)ハーモニー役の子...

スターゲイト:アトランティス シーズン4 74話「ハーモニー」

74:ハーモニー~HARMONYレギュラー・メンバー出演は、シェパードとマッケイのみでした~。交遊関係のある星に訪れたシェパードとマッケイ。そこでは女王が少し前に死に、残された3姉妹の末っ子ハーモニーが次の女王に選ばれていた。新女王になるには、森の奥深くの遺跡に...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;