--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/07

スターゲイト:アトランティス 65話「旅人」

WRITTEN : Joseph Mallozzi & Paul Mullie
DIRECTED BY: William Waring

物資の供給任務に出かけたシェパードは、ゲイト目前にレイスでもレプリケーターでもない何者かの攻撃を受ける。
通信は途絶え、シェパードは行方不明になってしまう。

ラーリンは、『ブレイド・ザ・シリーズ』のクリスタで、声は『エイリアス』のシドニーなどの安藤麻吹さんでした。

シェパードふぁんには前回に続いて、たまらん!!エピソードでした

ご先祖様のテクノロジーを用いてレイスと戦っている人間の一団がいると噂になっているらしい。
ペガサス銀河、広いようで狭いなあ(^^)。
スペースゲイトのある星にスパイ衛星のネットワークが張り巡らせてあり、その網にひっかかったシェパードでした。

シェパードが捕まったのは船で暮す旅人だった。
オーロラ級のランシャン宇宙戦艦を見つけた旅人は、目覚めさせるためにエンシェントのDNAを持つシェパードを捕まえた。
レイスの攻撃を受け損傷の宇宙戦艦。エンシェントは戻って直すはずが、その機会はなく近くの星の周りを200年周期で回っていたのだ。

旅人のリーダーはラーリンという女性で、シェパードとの騙し合いが始まる~。
果たしてシェパードは無事にアトランティスに戻れるのだろうか?

まずはシェパードとジャンパーにフォースシールドを張り、格納庫を開けて従わなければ宇宙へ放り出すと脅す。
が、船を飛ばしたらシェパードのもの、俄然捕らえられたシェパードが有利になる。

一方、シェパードを探すマッケイ達にシェパードはモールス信号を送ってきた。
だが、この信号に反応したのはマッケイ達だけではなかった。
レイスも反応、戦艦の目の前にレイス鑑が現れる!

シェパードがドローンでレイス船を破壊したものの、寸前にダーツで脱出したレイスが4匹乗り込んできた。

ラーリンは、同じ船の中にいるレイスをドローンでやつけようと言う。
ラリーンがレイスをおびき寄せ、一箇所に集めて外からドローンで攻撃。
だが1匹生き残っていたレイスにラーリンは命を吸い取られてしまう。

シェパードは背後から近づいてレイスの頭に銃を付きつけ、命を返してダーツで去れと脅す。
命を返されたラーリン「得したきぶん」
シェパード「わかる」←以前よりツヤツヤになるんだよね(笑)。

もういい気になるシェパード、ラーリンにキスで誤魔化されて反対に撃たれちゃった。
女性には甘いんだから!!

そんなことをしているとマッケイたちよりラーリンの仲間が先に到着してしまった。
またまたシェパードぴいーんち。

マッケイたちもようやくSOSの船の居場所を見るけるが、ジャンパーではステルスモードだけが利点。策をあれこれ練っていると一団が消えて逃げられてしまった~。

そう思ったらマッケイたちの目の前にシェパードのジャンパーが現れる。
ラーリンに同盟を持ちかけたから?無事に解放された。

アトランティスに戻り、いつものようにテーブルを囲むシェパード、マッケイ、テイラ、ロノン。
旅人の話をするシェパード、なんかマッケイの表情が何か言いたそう(笑)。
マッケイ「話してないことがあるだろ」
     「彼女、いい女だった?」」
シェパード「何のこと?」
マッケイ「だと思った!」「捕まるといえば何時もレイス、一度でいいからセクシーなエイリアンに捕まってみたいもんだね。」

旅人は今も宇宙にいる。


ペガサス銀河にきて半ダースもの星に調査基地を設けてきたんですね。
シェパード救出には5隻のジャンパーが向っていた。
でも、戦艦に太刀打ちできないよね。
このエピソード、ヴァーラが初めて現れたエピソードを思い出した。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モリーさん、アチャカ

>このエピソード、ヴァーラが初めて現れたエピソードを思い出した。

ですよね!!私もヴァーラのエピソードを思い出しました。

ラーリンはもう1回出てくるみたいですけど、ヴァーラみたいにレギュラーにはならなかったんですね。

オーロラ級戦艦を発進させる時のシェパードの一言
「行ってみよう!」
これって、シェパードのお得意のセリフですね。

BBさん、アチャカ♪

>ヴァーラみたいにレギュラーにはならなかったんですね。
そうそう!ラーリンもレギュラー入り?なんて思ったんですけどね。
あのさよならの仕方からして再登場ありかなと、あと一回なんですよね~。

>「行ってみよう!」
これ、スタートレックだとピカード艦長の「発進!」と同じなんでしょうね(^^)。
あと困難を乗りきるときに「ちょろいもんだ!」というのが口癖みたいなんです(笑)。

No title

私もヴァーラというか、あの出で立ちや行動からファースケープの方のエアリンを思い出していました。v-272
ラーリンの仲間は結構たくさんいるようですね、エンシェントの戦艦なども持っているとしたら、戦闘力もありそうで、今後も協力できると良いですね。
女性には強くて弱いシェパードの魅力を堪能させていただきました。(笑)

josetangelさん、「ファースケープ」を知ってればエアリンのほうがぴったりくるかもしれないですね。
旅人さんたち協力してくれたら強力な味方になりそうです。旅をしていると他にも何か見つけてくれるかもしれないですしね。

アトランティスに戻って食事のシーン。
マッケイに直ぐ突っ込まれちゃいましたね(笑)。

No title

モリーさん、こんにちは~。

シェパードファンへのサービスエピでしたよね~。こういった色気は、ジョー・フラニガンは勿論、山野井さんもいい吹替で、特に女性ファンにとってはメロメロなのでは???

最後のマッケイの叫び=デビッド・ヒューイットの叫びと感じました。俺もこんな役、やらせてよ!と…(爆)


hiroakiさん、こんばんは。

>特に女性ファンにとってはメロメロなのでは???
仰る通りです!
山野井さんの声もぴったりでシェパードとのダブルお楽しみ、たまりませんね。

>俺もこんな役、やらせてよ!と…(爆)
確かに~(爆)。
この先、アトランティスでそんなシーンがあるといいですね。






トラックバック

#65 Travelers

「旅人」 またまたシェパードお楽しみエピソードですね~ところで、ラリン役のJill Wagnerはサイファイチャンネルで放送している「ブレイド・ザ・シリーズ」のクリスタ役として出ています。SFもののヒロインとして、アクションもできてホットなだけでなく、サバサバと?...

スターゲイト:アトランティス シーズン4 65話「旅人」

65:旅人~TRAVELERSジャンパーを駆ってアトランティスに帰還途中、シェパードは何者かに拉致されてしまう。犯人は母星を失い、船で暮らす旅人だった!旅人のリーダー格は美女!のラーリン。捕獲しているランシャン宇宙戦艦を動かす為、シェパードに協力(無理強い?)を?...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

