2009/10/29

あれこれ

アトランティス シーズン4の第4話「恐怖を食べる悪魔」"Doppelganger"観ました!
ちょっと邦題がネタバレ的な感じもしなくはなかったけど・・・。
ホームグラウンドでの大人しめ(?)のエピソードでしたが、シェパードの魅力倍増でウォッチャーとしてはかなり面白かったです。カーター大佐の経験豊富なのが生きたエピソードでこれからの手腕が楽しみです。

詳しいレビューは後日ですが、水曜日はお楽しみDay!
アトランティスでシェパードの山野井さんの声を聞き、22:00~はスパドラで『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』2のオープニングナレーションも山野井さん!
シーズン2になったら山野井ナレーションがつくとは嬉しいことです。

それとスターゲイトな俳優陣があちらこちらのドラマでお会いできるのも嬉しい発見の驚きがあります。
今週はSG-1のシーズン9で登場したハイコン卿を演じたTony Toddさんを2つのドラマで発見!

ジョナス・クインのコリン・ネメックさんについては『ゴースト ~天国からのささやき』3の最終3話連続で出てます。以下ネタバレありです。

まずは『クリミナル・マインド』の7話「一家惨殺事件」で容疑者の一人として取調べを受けていたTony Toddさん。
それなのに『ボストン・リーガル』4の2話目では警察側の人として証人で出てました。
『24』のシーズン7にも出演するようです。

他にはリー博士が『KYLE<カイル>XY』に出ていました。
こちらも研究者ということでリー博士と被るところはありますが、シビアな研究者でスターゲイトでの役どころとはかなり違います。

『ブラッド・タイズ』にはカムルス(『アンドロメダ』のラーデ)が出てました。再放送に追いつけずに姿をチラリと観ただけなのでお楽しみ~です。

『ゴースト ~天国からのささやき~』3にはジョナス・クインのコリン・ネメックさんが出てまして、こちらちびっと詳しいレビューをと思いつつ3話連続でなかなかUPできてません(^^;)が、驚いたことにメリンダの本当のパパでした。
ジョナスもお父さんか~、と思いながら観てしまいました。
透明なマスクをつけての登場で、しかも幽霊ですから、なかなかお顔が見えるのに時間がかかりました。
やけどを負うと透明なマスクをつけるのだそうですね。
そういえば今までメリンダが父と信じていた人は『デッド・ゾーン』ではジャヌスでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;