--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/20

ベスト・オブ・サンクチュアリ

ファン投票によるシーズン1のベスト・オブ・サンクチュアリが9月19日(土)に放映されました。

ベスト1 13話「聖なる血~後編」 Revelations, Part2

ベスト2 12話「聖なる血~前編」 Revelations, Part 1

ベスト3 6話「小悪魔 ナビン」 Nubbins


このベスト3、妥当なんじゃないかと思いました。
さすがにシーズン1の最終12、13話は次シーズンに繋がるエピで気合が入っていたんじゃないかと。
6話のナビンは『スタートレック 宇宙大作戦』(TOS)の「新種クアドトリティケール」で登場するトリブルを思い出させるようで、なかなか面白かったと思います。

私的ベスト3
7話「ファイブ ~聖なる5人」 The Five
・3つの異なる場所でのお話ながら全部が繋がったのもお気にだし、ヘレンの過去がわかったり、ヘンリーに変化があったエピソード。

5話「鬼神の山」 KUSH
・アトランティスのゼレンカ博士と『リ・ジェネシス』のジル(スターゲイトではあの人だった)が登場したのと映画「遊星からの物体X」のようなお話だったところがお気に。

10話「カバールの戦士」 Warriors
・ウィルがハルクのように変身するシーンがお気に。

6話のナビンもお気にですが、12,13話は当然ベストに入りそうだったんで、他をチョイスしてみました。
ゴアウルドのような触手を持った少年が登場した最初のエピも印象深いし、迷いますねェ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

