2009/09/12

声優さん 山野井VS有本

スターゲイト俳優さんのゲスト出演エピソードではないんですが、山野井@シェパードと有本@オニールの声優さんにも注目してます。
私的にはどうしても有本さんはオ二ールだし、山野井さんはシェパード。

有本@オニールは、もうなかなか新しいエピでは聞けないところなんで別ドラマで楽しんでいます。
スーパードラマTVで9月からスタートした『クリミナル・マインド』でジェーソン・ギデオンの声が有本さんなんですよね!

WOWOWでは既に放送がされているようですが、私は初見で、このドラマは有本さん目当てでした(^^)。
そしてゲストの声が山野井さん(声優さんクレジットはなかったけど絶対にそうだと思う!)

第1話「シアトルの絞殺魔」
シアトルで若い女性ばかり狙った誘拐絞殺事件が4ヵ月間に3件発生する。4人目の誘拐が発生し、FBIシアトル支局はヴァージニア州クワンティコのFBI行動分析課(BAU)にプロファイリングを依頼。ベテラン・プロファイラーのギデオンが現場に呼ばれる。(スーパードラマTVより)

これより詳細なストーリーなしのいきなりネタバレです。



4人目の被害者はヘザーという女性でした。
ヘザーはフェアレディZ、あちらではダットサンの大ファンでした。
ネットには大好きな赤いフェアレディが安く売りに出ていました。
早速オーナーとコンタクトをして試乗してみることにします。

しかし!そのオーナーは誘拐犯で、楽しく試乗が終わっても帰してはくれませんでした。
その男は顔が見えないように深くフードを被っています。
でも、でも、その男の声が山野井さんなんで犯人がバレバレ(汗)なんです。
山野井さんの声を聞きたいのもあり、早く犯人を捕まえてくれよ!

途中に刑務所の看守人(白人で大柄)の人が登場!山野井さんの声!!この人だよ犯人は!!

最終的に犯人のボーゲルが被害者のへザーを盾にギデオンに銃を向け、ギデオンもボーゲルに銃を向けます。
このシーンが山野井VS有本だ!!

うーん、山野井さんが犯人というのがチトしょっくではあるが、このシチュエーションでなければ2人のVSはないですもんねえ。
ギデオン@有本はヘザー@山野井に「撃てよ!」「オマエはサイテーだ!」
かなり際どいことを言うギデオン。へザーはギデオンの「親指ティム」の言葉にカッとなりギデオンを撃ったのでした。
もちろん犯人のヘザーも撃たれ、死亡しました。

声優さん目当てで観た『クリミナル・マインド』の第1回からこんな対決が観られるとは思いもしませんでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;