2009/08/10

「真実のアーク」 鑑賞~♪

スターゲイト : 真実のアーク [DVD]スターゲイト : 真実のアーク [DVD]
(2009/08/05)
ベン・ブロウダーアマンダ・タッピング

商品詳細を見る


ネタバレバレ感想です。

なかなか面白かったです。
なんだか新任のIOAのマリックが最初から胡散臭いなあ、とは思ったんですけどね(^^;)
マリックという名からして怪しい、ミスター・マリックと心の中で呼んでたら、やっぱり!!!

SG-1がオーライを倒したものの、まだ炎は燃え尽きず、この釜を継いだのがアドリアでした。
アドリアは、死んだために高みに昇り更にパワーアップ。
しかも、プライアが集めたパワー(信仰心)は衰えることはなくプライアは存在していました。
結局ボスがオーライからアドリアにバトンタッチされただけだったんですね。

もうこれは真実のアークを使うしかない。
しかし、その真実のアークはオーライ銀河にありました。
真実のアークを開ければ、改心されるのでオーライのような信仰はなくなるというものでした。

オデッセイでスーパーゲイトを開きオーライ銀河に行かなければなりません。
しかし、IOAのマリックはオデッセイでレプリケーターを逃がしてしまいます。
これにはびっくり、やっぱり最強の敵はレプリケーターなのかと思いましたよ。

更にびっくりはマリックはレプリケーターに同化されてターミネーターになっちゃいます。
キャメロンを襲ってくるマリック・ターミネーター。
最初はボーグ?と思ったけれどエンドスケルトンかと思われるような骨組みだけになっちゃいましたもんね、あれはどうみてもターミネーターだった。

ダニエルは何度かヴィジョンを見ます。
真実のアークを探すヒントか?マーリンの姿が見えたり・・・。
あれはマーリンの姿をしていたモルガン・ルフェイだったんですよね。

真実のアークを開けるためのキーワードが光ったのを見たのはヴァーラでキーワードを解いたのはやっぱりダニエルだった。
ヴァーラはなんとか娘のアドリアを救いたいと思い話し合いをしたけれど、やはりアドリアはアドリアだった。
とうとう真実のアークが開くと、プライアたちが改心しパワーが弱ったところでアドリアをやつけたのはモルガン・ルフェイだった。

ティルクの傷を癒したのもモルガン・ルフェイだったのかな。

真実のアークはエリア51へ。
ダニエルは真実のアークはプログラムを書き換えれば別な兵器に生まれ変わることを懸念していた。

さて、さて、ラストはお約束どおりで大興奮♪
いつも傷だらけになるキャメロン。今回もターミネーターに散々やられて医療室で静養中。
ここへサムがやってきて、お見舞いにもってきたのはマカロンだった。

キャメロンがベットの上にいるシーンで絶対にサムがマカロンを持ってくるだろうと想像。
サムの手には紙袋、このお約束どおりに思わず大爆笑してしまいました。
オニールの山荘を思い出しますね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モリーさん、こんにちは。

ようやく完結しましたね~オーライとの戦い。

シーズン9&10では一転して重苦しい展開が続き、今回の「~真実のアーク」もその延長線。少々重苦しかったです~。

ただコネタ多数で、最後のマカロンはいいお話でした。キスしちゃって良かったのかな、サム???これは唐突でした(苦笑)。

Re: No title

hiroakiさん、こんばんは。

確かに、このオーライ編は重かったですね。
その完結編はさらに重いものを実は想像していましたが、楽しめるシーンもあり面白かったです。
吹替え版の字幕アリで鑑賞したのですが、これ字幕だとさらに重いイメージがしますね。
吹替えの翻訳が上手くキャストの特徴を掴んでいるんですね。

>キスしちゃって良かったのかな、サム???
サムにも最後くらいお楽しみがないと~。
あのくらいは許容範囲かも(笑)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;