--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/21

サンクチュアリ 7話「ファイブ ~聖なる5人」 The Five

20日(土)の夜、SciFiチェンネルで『サンクチュアリ』のウェビーソードの4話までの放送がありました。マッケイが出ていたり、ちょっと違うサンクチュアリが観られます。

7話は3つの異なる場所でのお話ながら全部が繋がったエピソード。
マグヌス博士はローマのカタコンベで学会に参加中で突然、ニコラ・テスラという男が現れヘレンにカバールの部隊が狙っていると警告してくる。

アシュリーはスクリッドに会いに行ったのだが……。

サンクチュアリの留守番をするウィル、ヘンリー、ビッグフッドは……。

ニコラ・テスラとの再会は60数年ぶりのヘレン。
ニコラは、ヘレンにカバールの追っ手が迫っていて危険だと警告してくるが、実はカバールが追っているのはニコラだった!?

ニコラはヘレンを騙していて、目的がなかなか分からなかった。
実はニコラがヘレンにどうしても会う必用があったのだった。

スクリッドに会いに行ったアシュリー。スクリッドだと思い声をかけたのはフードを被ったジョンだった。
アシュリーとの対面はいつも強引なジョンに不信感を抱くのはアシュリーだけではないよね。

お留守番チームのウィルたち。
サンクチュアリに何者かが侵入したのだろうか?アブノーマルに負傷者が出てウィルは原因を追究し始める。

ヘレンはニコラを大戦中に身を隠すことに手助けして偽装の葬式を挙げた。
ニコラには研究を続けて欲しかったのだ。
しかし、そのニコラは、サンルイヴァンピアスというヴァンパイアの復活を目指し、ヘレンに協力をさせようとしていた。

カバールが追うのはヘレンではなく、ニコラがカバールをおびき出し、圧倒的な力で殺し、ニコラ自身のDNAを与え、意志を持たないヴァンパイアの怪物を作ってしまう。
これで怪物らはニコラの思い通りに動くが、最強のチームを作るにはマグヌスの知能が欲しかった。
そうすれば無敵で今やアブノーマルが増えつつあり、そのリーダーになろうというのだ。

ジョンに捕まったアシュリー。
ジョンは、ヘレンに危険が迫っていることを知り、アシュリーに居場所を教えて欲しいと言う。
が、これだけ手荒な目にあっているアシュリーとしてはとても信じられない。

ジョンは大学時代の“ファイブ”という小さなグループの話をアシュリーに聞かせて何とか信頼を得ようとする。
今回のタイトル“ファイブ”は、未知なる世界を研究し、型破りな実験も行ってきたグループでメンバーは、ヘレン、ジョン、ナイジェル・グリフィン、ジェームズ・ワトソン、ニコラ・テスラ。

ヘレンの遺伝子の異常は生まれつきのものではなく実験によるものだった。
絶滅したと思われたヴァンパイアは繁殖能力を奪われ、そうなる前の純粋なヴァンパイァの血液を入手したヘレン。その血液には神秘が力があるとされ、自らその血液を一番最初に注射することにした。
その後、それぞれも注射により特殊な力を得る。
グリフィンは透明になる力、ワトソンは頭脳明晰、ニコラは眠っていたヴァンパイアDNAが目覚め、ヴァンパイアの習性を見せ始めた。そして、エジソンにたかりマルコー二を脅しいれた発明家。

2話で死にかけていたジョンが再生したのは二コラ・テスラにこの姿を見られ、カバールたちのように電気ショックを与えられたのだ。ジョンはヴァンパイアにはならなかったのかな?
ヘレンの血で助かったのではないのですね。

ニコラと出会っていたジョンには次はヘレンに手を貸すように迫るのを知っていたのだ。そして、拒否すれば殺されてしまうと。

サンクチュアリでは原因を追究していたウィルが地下の倉庫でドラゴンを発見。
ドラゴンに追われる。
これを助けたのはヘンリーだった。
しかし、ウィルが見たヘンリーはアブノーマルな姿で毛むくじゃらだった。
ドラゴンに体あたりしたヘンリーは気絶すると徐々に元の体に戻っていった。

ドラゴンは、マグヌスがアマゾンから持ち帰った工芸品の中に卵が入っていたようで、孵化したあと壁の中を巣にして成長したらしい。
そして次回はヘンリーのお話のようです。
またアブノーマルなビッグフッドはヘンリーのことを知っていたようだが秘密を守ったのでした。
ビッグフッドを演じてるのはジョン・ダリットと同じ役者さんなんですね。

アシュリーはジョンにやっとヘレンの居所を教え、危機一髪で空間移動で助けることが出来た。
しかし、ニコラはこのまま諦めるのだろうか?

アシュリーは、ジョンが父親であることを知った。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

