2009/05/05

ファースト・ウェイブ/FIRST WAVE 10話 12話 14話

ファースト・ウェイブにハマッていますが、スターゲイトな役者さんがたっくさん出ているのでよけいにハマっちゃうんですよね。
スターゲイトに出演以前の皆さんです(笑)。

エイリアン侵略のドラマですが、そのエイリアンはグアだということがわかりました。
主人公ケイドはグアから送り込まれてきた暗殺者ジョシュアから追われています。
というわけでジョシュアはサブレギュラー。
そのジョシュアも『スターゲイト』に出演していました。

10話「境界」にはローン少佐
13話「寄生虫」にはバレット捜査官
14話「誘惑」には『アンドロメダ』のドイル、SG-1の164話ではザリン役

宇宙シーンやド派手なシーンなどはないながらも上手く作られていて面白いです。
ただ、ここのゲストは殆どグア(エイリアン)なので最後は消滅してしまいます(^^;)。



エイリアンとしてのゲストなので事件系のドラマでいうところの犯罪者と同様です。
ということでスターゲイトの軍人としての精悍な役とは違うところが楽しみです。
しかも、どことなくここでの役を見ているとスターゲイトに繋がっているような気がしてしまいます(笑)。

10話「境界」にはヤンキーなトミーで、ローン少佐が出ていますが、軍人になる前だったんでしょうか(^^;)。
車を乗り回して女の子をナンパするなんてのはローン少佐では考えられないのが面白いです。

13話「寄生虫」のバレット捜査官は、グアの実験のリーダーでした。
少しバレット捜査官を思わせるような感じです。
実験に失敗したことに責任を感じているところなどは。
こちらはエイリアンなので失敗を隠ぺいしてかたずけられてしまいますが。
因みに弁護士の声はハモンド将軍の宝亀さんでした。


14話「誘惑」はスターゲイトではハトルが登場したエピソードのような感じです。
こちらは一般の住宅街で事件が起こりますが、ハトルのフェロモン同様に男性陣は次々誘惑されていきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;