2009/04/22

アンドロメダ 65話(S3-21)「愛は消えず」

原題“ Day of Judgement, Day of Wrath ”
ダニエル・ジャクソンのマイケル・シャンクスとティルクのクリストファー・ジャッジのダブルゲストエピソードです。 (サイファイチャンネルをBGM代わりにしてるので途中から鑑賞~ストーリーについては?でスミマセンです)
『アンドロメダ』にはSG-1のシーズン9、10ではドクター・ラムのレクサ・ドイグがレギュラー出演していることを考えるとスターゲイトから3人も出演しているということになりますね。

『アンドロメダ』はシーズン5までを観終えてはいるんですがあまり記憶が・・・。
しかも、このときはSG-1を知らなかったので、改めてダニエルとティルクだと喜んでしまいました。
ダニエルとティルクは、このエピソードのほかにも1話づつゲスト出演しています。
そして、ダニエルは前回(シーズン1)のエピと繋がっています。


ティルクもダニエルもロミーのようなアンドロイド。
ティルクはへクター役。
ダニエルはバランスオブジャッジメント。
ガブリエルのダニエルがシーズン1で登場していたみたい。
で、ロミーの頭脳にガブリエルが住んでいるみたいで、それが悪さをしてるんだか。
とにかくヘクターはハント艦長から絶賛のアンドロイド。
ダニエルは敵対しているようで、ロミーとのVSも数シーン。
かなり接近のダニエルとロミーを見ると今更ながらニヤニヤしてしまう。

SG-1ではダニエルはアクションシーンはないけれど、そんなわけでロミーとやりあうわ、ヘクターとも闘ったり。

結局、絶賛されながらやられてしまうへクター。
そしてダニエルはロミーとの対決で宇宙へ飛んで行ってしまった。
ロミーは危機一髪、伸ばしたハント艦長の手を掴んで無事だった。

いやーダニエル、若い~。
ティルクはあまり変わってなかったけど。
ゲストで2人がダブルというのはあまりないんではないかと。
貴重なエピソードでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
スターゲイトに昨年からはまってます。
下記のサイトで詳しい説明を書かれている人がいますがアトランティスのページにいけなくなりました。何故でしょうか?

No title

はじめまして、名前なしさん。
他のサイトのことを聞かれても分からないです。
自分らしいレビューを書きたいので、詳しいサイトを見ると影響されそうなんであまり見ないようにもしています。

No title

ダニエルって、今幾つくらいなんでしょうか?万年青年みたいですが。 Y・K

No title

Y・Kさん、こんばんは。
ダニエルはあまり変わらないですよね。
「アンドロメダ」ではアンドロイド役だったので随分と雰囲気が違いました。
年齢を感じさせないってアンドロイドみたいなダニエルですね(笑)。


molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;