2009/04/18

サンクチュアリ 試写会

昨日行われた試写会に行ってきました。

今晩、サイファイチャンネルでプレイミアオンエアがあるので、なるべくエピソードには触れないようにしたいとは思いつつ・・・(^^;)。

試写会は吹替え版でした。

シーズン2の制作も決まったそうで日本ロケもあるとか。

以下ネタバレ注意↓


グリーンスクリーンを使っての撮影ということで、やはり映像は映画並みの凄さで大画面で観たい作品です。

研究室にいるモンスターは人魚と人が融合していたりと「ダークエンジェル」を思わせます。
ジョシュアみたいな人もいるし(^^)。
少年のお腹についているのはゴアウルド?

アマンダ・タッピング演じるヘレン・マグヌス博士の声は「新スタートレック」(TNG)のディアナ、高島雅羅さんでした。SG-1の頃と比べると声が落ち着きすぎているという印象があったのですが秘密がありまして、それを知ったら納得という感じです。

あとマグヌス博士には娘アーシュリーがいるんですが、サマンサにあんな大きな子供が!?なんて、どうしてもSG-1の目で見てしまいますね。

アーシュリーは初回からアクションを見せてくれてなかなか威勢がよろしいです。
結構、グロくて衝撃なシーンもあり、ちょっぴりホラー系。
モンスターもこれからいろいろ登場してくるのでしょうね。

サイファイチャンネルの知名度がいまひとつなんじゃないかなと感じがしました。
会場は満員とはいかずだったので。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;