2009/04/11

ファースト・ウェイブ/FIRST WAVE

SciFiチャンネルで放送されているエイリアン侵略のドラマなんですが、スターゲイトな役者さんを多く目にします。と言ってもまだ5話目を見終えたところです(^^;)。
そもそも主人公のケイド・フォスター演じるセバスチャン・スペンスさんは、 『スターゲイトSG-1』148話「弔鐘」でDelekで出演されていました。
しかも、カナダ撮影ということもあるのでしょうか。どこかで見かけたような風景が!

5話の「霊薬」にはトラン人のナリム、SGAではエリザベスの彼だったサイモンのGarwin Sanford さんが薬草学の博士トレバー・ハイアムズ役で出演されています。
タイトルの「霊薬」を売っていました。
トラン人は、激しい感情を持っていませんし、サイモンも温厚な人というイメージでしたのでケイドと何度か激しく殴りあうシーンを見るのは初めてです。

ファースト・ウェイブは1998年の作品で、『スターゲイトSG-1』にナリムで初登場したのも同じ1998年でした。

海外ドラマ☆SFワールドのほうにレビューをUPしました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんなネタも見つけました

こんばんは。

FIRST WAVEという番組は知りませんでした。ナリム役のGarwin Sanfordさんって、結構いろいろな番組に出てるんですね。

アトランティスに出てきた時には、思わず「あ!ナリムだ!」って声に出しちゃいましたけど(苦笑)

ところで、別のスターゲイトな役者さんを発見しました。

「SAS英国特殊部隊」にオシリス役のAnna-Louise Plowmanさんが出ていました。

SASは普段見ていない番組で、過去2回しか見たこと無いのですが、その2回両方にAnna-Louise Plowmanさんが出てました。

Anna-Louise PlowmanさんはSASに2話しか出てないんですけど。。。

嗚呼、スターゲイトが私を呼んでいる(笑)

S.A.S.

BBさん、こんばんは。
「S.A.S.」は大好きで全てのエピソードを観ています♪
そうそう、オシリスさんが2エピソード出演していましたね。
あとオシリスの役者さんは「ドクター・フー」にも1エピソード出演されていました。
どちらも英国ドラマで、スターゲイトな役者さんは珍しいなと思いました。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;