2009/04/07

JAGのシーズン10 218話にエドワード大佐がゲスト出演

JAG『犯罪捜査官ネイビーファイル』シーズン10 218話「アメリカの闘将」 Heart of Darkness
アフガニスタンのザランで村人5名が殺され、現場にはアメリカの記章が残されていた。アフガニスタンで「アメリカの闘将」と呼ばれていたラムジー大尉に殺人容疑がかかる。ラムジー大尉は海兵隊を離脱し、独自の隊を作り、テロ組織のリーダーを追っていた。現地の政府に拘束された場合、まともな裁判は受けられない。ラムジー大尉は現地のアメリカ軍司令部に法務官と話したいと使いを送ってくる。早速現地に飛んだハーモンとマック。(スーパードラマTVより)

137話「聖なる鉱山」でエドワード大佐を演じたMichael Rookerさんがゲスト出演していました。
このJAG218話ではラムジー大尉役でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気づきませんでした

はじめまして。いつもROMさせて頂いています。

昨日JAGを見ていたのですが、エドワーズ大佐役の役者さんとは気づきませんでした。

JAGにもスターゲイトな役者さんは何人か出ていまして、最終シーズンの現シーズン後半には、オーマ・デサラ役のMel Harrisさんが出てくる予定です。

シーズン10からハーモンとマックの上司になったクレスウェル少将は、SG-1でダカラの装置でアドリアに攻撃をしかけた自由ジャファ セタク役のDavid Andrewsさんです。シーズン6には、イシュタ役のJolene Blalockがゲストで出てました。

究極は、シーズン9までハーモンとマックの上司だったチェグイデン少将の声が有本欽隆さん(オニール大佐役)です(笑)

モリーさんどうも^^
BBさん はじめまして!

オーマとイシュタまで出てるとは!?
うーん これは 楽しいですね♪

>究極は・・・
そうですね、ヤングスーパーマンでもJAGでも
有本さんの声を聞くと
オニール!と思っちゃいますもんね
アニメ イナズマイレブンでもw
有本さんの声を聞くためだけに録画予約してました(笑)
全然みてませんがw

マイケル ルーカーさんは
やはりあちこちで見かけますね^^
CSIマイアミだったかな?にもでてたし
ジャンパーのあとは何か映画も出たのかな?
でも、吹き替えの声優さん
エドワーズ大佐と同じというのが
にくかったですが
JAGでは 如何でしたか?

BBさん、はじめまして!
実はエドワーズ大佐といようりはマイケル・ルーカーさんに気がついたのです(^^;)。
以前、マイケル・ルーカーさんの話をへっきーさんとしていたのを思い出したので。
JAGのスターゲイトな役者さんですが、イシュタ出演は、スタートレック関連から知っていましたが観ることができませんでした。(JAGもスタートレックもパラマウントだからか?スタートレックな人たちも多いです)
おお~クレスウェル少将のセタク役は気がつきませんでした。
今日、また見つけましたスターゲイトな役者さん(^^)。
シーズン9に出ていた海軍長官は117話「ナクアドリア爆弾」でキーラン博士のティーン・ストックウェルさんでした。
そうそう、チェグウィデン少将がオニールに見えちゃってました。
オーマも楽しみです♪

へっきーさん、どうも~。
有本さんというとスタートレックでは多種多様な役で登場しています。
やっぱり脳内はオニールだ!になってます。
オモシロどころはティルクの佐々木さん。異星人役がスタートレックでは多いのですが、スターゲイトと違うのは敵対する種族だったりするところです(^^)。
最近サァイファイチャンネルで見たドラマでエイリアンの声がトールでしたよ。
JAGでのエドワーズ大佐の吹替えチェックしないとですね。

ジャック・ラムジー大尉の吹き替え

へっきーさん はじめまして。
ようやく確認できました。

JAGにおけるマイケル・ルーカーさんの吹き替えは、SG-1のエドワーズ大佐とは別の人でした。エドワーズ大佐の声は、多分「英雄たち」でSGCの記録を作成しているジャーナリストの人と同じ声だと思います。

ちなみに、JAGの当エピソードのオープニングシーンに出てくる米軍仕官の声は、ダイダロス艦長のコールドウェル大佐の人だと思います(^_^)

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;